日記 2024年1月

2024年、新年早々から熱を出し、寝込みまくる正月を過ごした。世間では地震だ飛行機事故だ殺人事件だ、と様々なことが起こっていたが、ダルすぎる身体では他人の心配をする余裕もなく、人間、健康第一だなと思った。

少し前にミッドナイトゴスペルというNetflixのアニメを見て見事にどハマりした。宗教とか死とかドラッグとかの話がモリモリで、元々その手の話が大好物な私は見事に引き込まれた。ただ英語がわからず日本語字幕で見ているのだが、話が難しいので鮮やかで美しい映像に集中できず、英語をもっと頑張って勉強しようと思っている。

ランフレンという海外の作品にハマっており、こちらも英語で訳がわからないままとりあえず、ザッと全てのシーンを眺めて「ニョン可愛いな」という感想で終わっているので、英語を頑張ってランフレンを自らの力で読みたいと思っている。

書く瞑想というのを1月から始めた。ミッドナイトゴスペルを見ていた時に、書く瞑想という単語が出てきて、瞑想って書くタイプもあるのかと思った。書くことは好きだし、瞑想もやってみたいなと思っていたので、ネットで色々と調べていたら、書く瞑想という本があった。ミッドナイトゴスペルが言っていた書く瞑想と同じなのかは不明だが、とりあえずやってみるかと思い何とか続いているが、毎日同じような内容になり、私の毎日は変化のない日々なのかと痛感をした。
自ら行動をしないと何も変わらないのだろう。

父は未だに帰ってこない。おはようのLINEの代わりに家庭内別居早くお願いします。と毎日脳死で打っている。本当はもう親の離婚とか別居とか良く分からなくなってきた。なんでもいいから早くここから解放してほしい。毎日母親が父親に電話を何十回もかけるので、最近は良く電話の音の幻聴を聴く。

届かない荷物が数件ある。詐欺なのかと疑うが対処する気力がなく、まだかな。まだかな。と、毎日待ち続けている。

ニセコという街があるのを最近YouTubeで知った。テレビでも紹介されていて、北海道のとても綺麗な真っ白な景色が忘れられない。海外から来た人が多い場所らしく、語学を勉強したい私にはピッタリな場所だと思った。ニセコ留学というのもあるらしく、とにかくこの場所と環境から一度抜け出したい私は、久しぶりに行動したいと思ったのだ。
だが、全くお金がなかった。貯金はゼロに近いどころか、むしろマイナスだ。お金がないと何もできない。とりあえずお金を貯めるようと決心した翌日、メルカリで買い物をしていたので、救いようがない。
自分に心底呆れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?