言葉

「このイカレ女」
実の兄に言われた言葉だ。
「はっきり言ってあなた常識ないよ」
昔のバイト先の店長に言われた言葉。

なんかもっとたくさん酷い言葉を色々な人から言われたけど、思い出せない。思い出そうとするが、どうしても思い出せない。
でもこの2つの言葉はすぐ思い出せるし、本当にその通りだなぁと思うし、良く自分でもイカレ女で常識がないなとは思う。

必死に周りに合わせようと生きても、イカレ女だとか、常識がないだとか、そんな言葉ばかり言われる。そして、それは真実。

だから誰にも迷惑をかけないように静かに生きようとしているのに、いつも攻撃をしてくるのは貴方達じゃないか。

土足で踏みにじる。あなたたち。

1番思い出したくない言葉。
親から言われた、
「産まなければよかった」
この言葉は本当に忘れたい。
この言葉だけは、受け入れたくない。
言われていないと信じたい。
だから、忘れる。忘れたことにする。

全て悪い夢だったのだ、と思いたい。

生きるのが、
くるしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?