ご利用は計画的になんてのは、無理な話

お金、ないな。

常に、お金がない。
ずっと何をしていても「金」のことを考えてしまう。

買い物依存症だと思う。
お金がなくても、所持金がマイナスになってしまっても、買ってしまうのだ。
買うのがやめられない。
後払いのシステムは本当に良くない。

実は誰にも言えない40万の借金が残っていた。
なんとか内緒で、1人で返そうと思っていたのだが、全然無理だった。
手数料や利息とかいう名目で、月に11,000円返しても4,000円程取られるのだ。元金が減らない。しかも7,000円新たに使えると思って、また買ってしまう。そして、買った後に凄く後悔をする。
私の1番嫌いな言葉は、「ご利用は計画的に」かもしれない。それが出来ていたら、こんなことにはなっていない。

口座には70円程しか残っておらず。もう、ダメだ。と思った。もう限界だと思った。
負のループがずっと続いている。
断ち切れない何かが絡み付いて、じわりじわりと絞め殺される感覚だった。

9月26日。仕事をしている途中で、「もう限界だ」と思い、土下座でも何でもして母親からお金を借りようと思った。
借金を作ったのはこれで四度目だ。
一度は自力で解決したが、あとは全て限界が来て、母親に頼った。
今回も、頼ることになってしまった。


家に帰り事情を説明した。何も言わず私のためにお金を貯めていてくれた通帳を差し出してくれた。こんなことの為に貯めていたお金ではないはずなのに、本当に申し訳ございません。

こんな出来の悪い子供で本当に申し訳ございません。
生きていて、恥ずかしい。本当に恥ずかしい。

薬物依存と買い物依存で最悪な人生になってしまった。
刺激が無ければ、ここまで転がり落ちることはなかったと思う。
全てネットショッピングで金を失った。
私はきっと、インターネットに向いていない人間だ。

しばらく、大人しく静かに反省をして、一生懸命働いてお金を返そうと思う。

インターネット見るのをやめないと、刺激を与えないような生活をしないと、全てを蝕む依存からは断ち切れない。そう思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?