ハイの記録 考えるのをやめた

これは、二十数年生きてきた私の経験での話でしかない文章だ。

私の家は家族4人。兄は一人暮らしをしていて、私は父と母と実家暮らしだ。私の家は一見したら円満な家庭に見えるが、蓋を開ければ、そこまで環境は良くない。父は浮気ばかりしているし、母はそんな父に振り回されてばかりで、見ているこっちが苦しくなる。母は私に愛を持って育ててくれたので、私は母が大好きだ。そんな母を苦しめる原因の父は正直死んでほしいくらい憎い。
私もいつかはこの家を離れ自立がしたい。だが、母のことが気に掛かり家を出るのに少し抵抗感がある。そして何より私はお金がない。自立する為のお金もない。借金しないとカードの支払いが追いつかないからだ。でも、お金を借りたくない。でも借りないとやっていけない。親には言えない。物を売ったりしてはいるが、売れない。でも、私は買い物依存から抜け出せないので、物は増え、金は減る一方だ。色々考えていたら、全てが嫌になってきて友達の関係を切ろうとしたが、友達が勘付いて嫌なら関わらないよと言ってきた。そうじゃあない!!そういうことではない!!私は恋人もいないし友達も少ないのでこの友達に縁を切られたら話し相手がいない!ストレスなど溜まっていく一方なのに、切りたいほどストレスの原因ともなる。どうしたら良いのだ?その前にお金を貯めないと、何もできない。なのに、色々な事が起こり、ストレスで買い物をする。別にそこまで必要じゃないのに、買ってしまう。それが更にストレスになり、フリマアプリに出すが、売れず。金は減る………。ところで、会社の上司が本当にウザくて死んでほしいくらいに……。
と、私は精神疾患を抱えているのでストレスのたまり方は人それぞれだが、私のような病気になると考えがあっちこっちにいく。
健康でも、どのような人でも、どういう理由かはさておき、ストレスが溜まって、これが、もう良いや死のう。もう良いや、死にたい。と、負の連鎖で嫌な方へ嫌な方へと連なり重なると、「死にたい」という感情になる。死にたいことしか考えられなくなる、重い鬱状態になる。

そこでだ、この重い鬱から抜け出すには「考えるのをやめる」という対策しかない。酒を大量に飲んでも、薬を大量に飲んでも、薬物に手を出しても、何でもいいから「考えるのをやめる」しかない。そうするしかこの鬱からは抜け出す方法はない。
なら、もういっそのこと死んで、「考えるのをやめる」しかない。
と、最終的には自殺にいたるのだ。

考えるのをやめることを考えてもダメなのだ。それはまだ、考えるのをやめれていない。

「考えるのをやめる」とは何もかも投げ出してやる方法は、旅しかない!いろんな国を旅するしかない!!!!!
とハイになって気づいたんだが、金がないのだ。とにかく金がない。鬱から抜け出すのには金がいるのに。金がない。本当に金がない。

夢を追うのにも金がいるのに、金がない。
金がないから全てうまくいかないとハイになって気付いたのに、この状態になるにも金かない。金がないから、今はダメなんだ。

ということで、とにかく金がいる。
生きるには金がいるのだ。

そして、金を持って夢を叶えたとしてもだ。

そうしても。全て叶えても。それなのに、何も楽しくないから金持ちになっても、幸せな家庭があっえても、結局どの状況でも、また、考えが考えを呼び、ダメになる。

我々は一生このままだ。

まぁ何が1番伝えたいかってのは、今1番のストレスの原因はとにかく、金がないってことと、本当はこんな暮らしは嫌だということ。その二つだ。

依存症から抜け出せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?