7月が来た

風邪をひいて、声が出ない日が続いた。
声が出るようになったと思ったら次は咳が止まらなくなった。
咳が止まったと思ったら、次は頭が痛くなった。
年末年始にも風邪をひいて、今年の目標は「健康第一」と決めていたのに、目標達成できず。

あと、3ヶ月で仕事が終わる。
派遣の契約が終わるから辞めないといけない。直接雇用の話もされたけど、断った。
大勢の前に立って話すと、心臓がバクバクして倒れそうになる。
この仕事向いていないよなぁと思いながらも3年も続いたから、もういいだろう。
でも、次の仕事のことを決めていなくて、そのことを考えると凄い暗い気持ちになる。

何が好きなのか、何が出来るのか、聞かれても分からないし、何もしたくない。
でも100万円貯めようと決めたので、働かないとお金がもらえない。
とりあえず働かないといけない。

借金はあと1万円ある。本当にあと少しだ。長いトンネルを掘っていた気分だ。
あと少しで出られる。でも油断しないようにしないといけない。
借金が返済し終わったら、とりあえず100万円貯める予定だ。

今までお金がないという不安しか抱えてこなかったから、お金がある安心を抱えて気持ちに余裕を持ちたい。あと、100万円と苦虫女という映画が大好きだから。
とりあえず目標は100万円だ。海外へ旅行したいし(あわよくば少し住みたいという夢があるが)、とりあえず100万円貯めてから、海外用の貯金をするつもりだ。
常に100万円は貯金がある余裕のある暮らしを手に入れたい。

海外へ行く夢がある。英語を勉強しないといけない、と思い3年は経っている。
まったく上達していない。そもそも勉強が大嫌いで、苦痛だ。英会話とかやってみたいが、何だか最近は本当に誰とも関わりたくないし簡単な会話を話せるレベルまではないと個人的にキツイなと感じたことがあるので、(長い言い訳だ)とりあえず、まだまだ勉強不足だ。
ハズビンホテルとヘルヴァボスに、どハマりした。
ハズビンホテルのスクリプトを今自分で作っていて、少しずつ勉強しながら楽しめたらいいなと思っている。
まだ二話の途中だけれど、これなら続きそうだから頑張りたい。

6月下旬に大好きな推しのライブへ行った。
整理番号が15番で、最前列の真ん中で推しを見ることが出来た。
もう2度とないだろうなという最高の体験で、本当に心の底から幸せだった。

知り合いが遊びに何度も誘ってくる。何度も断っている。
いい加減に察しろと思っている。
あなたとはもう二度と会う気はない。

なんだかこのままいくと人間として何かを失って全て壊れると思い、節約中だがコンビニでスイーツを買った。
滅多に買わないが、この日は何だかコンビニでご褒美でも買わないと壊れると思ったのだ。いつも買わない味のスイーツを買ったら、あまり美味しくなくて残念だった。
昔よく食べていたお気に入りの味にしておけば良かった。

ミニマリストになりたくて部屋の掃除をずっとしている。休みの日に集中して頑張っている。人生にむしゃくしゃすると何だか全て捨てたくなる衝動に駆られる時がある。本当に大切な物だけを残してお気に入りに囲まれて過ごしたい。

もう7月になってしまった。今年誕生日だ。
今年で25歳。二階堂奥歯ちゃんは25歳でこの世を去った。
私はこの先もまだ生きるんだろうか。
毎日に文句を垂れながら、お金を稼いで、モノを捨てて、時々壊れそうになりながらコンビニでスイーツを買って、風邪ひいて、たまーに推しのライブとか、旅行とかのイベントに行く。
そうしてまたきっと来年の誕生日がくるし、再来年も、さらにその先も、誕生日が来るんだろうか。

死にたかった。
でも、死ぬのにはもう遅すぎたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?