【新コロ恐怖症という病】第38回 戦争と新コロと日本人

ロシアのウクライナ侵攻は悲惨な状況です。
普通の日々を奪われ傷つき命を落とした人々を想うと心が痛いです。

この戦争はなんなのか。
ロシアというよりプーチンという独裁者による戦争と見た方がいいでしょう。
「ロシア国民」と「プーチン」は切り分けて考えた方がいいです。

このロシアの戦争も、この終わらない日本の新コロ戦争も、民衆心理の構造は同じです。

ロシア人でも、テレビしか見ないで垂れ流しの情報を鵜呑みにする人、は思考停止しプーチンを盲信しています。
ロシア人でも、ネットや書物や様々な物で自分を調べて学習している人は、プーチンの嘘を見抜いています。
ロシア人でも、戦争専門家はプーチンを持ちあげ、この戦争を称賛しているでしょう。
そして
前者の「思考停止派」はこの戦争専門家をも盲信するし
後者の「自分で考える派」はこの戦争専門家の嘘をも見抜いています。

これは日本の新コロ戦争も全く同じですね。

メディアに出る専門家はその私利私欲の為に「新コロは危険だ」と煽ります。
政治家は保身の為に同じく「新コロは危険だ」と煽ります。
日本人の「思考停止派」は政治家や専門家のいう事を鵜呑みに盲信しています。
日本人の「自分で考える派」は政治家の嘘も専門家の嘘も見抜いています。
ロシアも日本も同じです。

しかしロシアと日本の国民性は大きく違います。

ロシアの「自分で考える派」はその嘘を見抜いていますが、共産主義国という恐怖の中でなかなかホントが言えません。
しかし、各所で拘束を覚悟でデモが起こったり、有名人が声を上げています。
プーチンを止めるのは賢明なロシア人だと思います。がんばってほしいものです。

そして日本の新コロ社会は
日本の「自分で考える派」はその嘘を見抜いていますが、まだまだ「思考停止派」を押しかえせないでいます。
日本特有の不思議な同調圧力が強く強く影響しています。
この日本のまとわりつくような同調圧力はなんなのでしょう?

また話を少し転換します。
このロシアのウクライナ侵攻と。日本の太平洋戦争を比べても面白い違いを感じます。
戦争とはいつの時も正義VS正義の戦いです。
戦争を起こす方は起こさなくてはならない状況に追い込まれているものです。
このロシアのウクライナ侵攻もプーチンの視点に立てば追い込まれていたのでしょうし。
先の太平洋戦争開戦前の日本も追い込まれていたようです。

しかし、ここからが違います。
ロシアはプーチンという独裁者の暴挙によって戦争を始めます。これはある意味分かりやすいのです。
しかし、日本にはカリスマ的リーダーなんて一人もいません。
なんとなしのプライドの張りあいの末に愚かな戦争すら起こすのが日本人です。

そして一旦起こった戦争でも、先に書いたようにロシアでは勇気を持って抗議する人がいます。
しかし日本人はここでも不思議な同調圧力を持って団結します。
団結させられます。
竹槍で戦闘機に立ち向かい。
万歳をして「お国の為に死んでこい!」と子供を最前線に送りだすのです。
一億総玉砕。
それが日本人です。
子供にワクチンを打つなどと言うのは、「お国の為に死んでこい!」と子供を最前線に送りだす事と全く同じです。
子供をモルモットの変わりに社会実験の研究素材に差し出しているのです。
そこにあるのは思考停止か、盲信しかありません。狂気の沙汰です。

話を太平洋戦争に戻します。

ここからの先は。もう袋叩きにあう程の批判を覚悟で書きます。

沖縄を落とされ、そこここの都市は空襲を受け。
罪なき人民が傷つき死んでいきます。
それでも、日本人は不思議な同調圧力を持って降伏をしません。
なぜここまでして日本は降伏をしないのだ?世界は恐ろしかったと思います。
これは歴史の真実で、その民族性はこの新コロの狂気した状況を見れば今も変わっていない事は証明されます。
きっと降伏をしなかった日本は狂っていたのです。
今の新コロ社会のように。思考停止していたのです。

最後は原爆投下という非情な手段で終戦を迎えました。
アメリカは「原爆のおかげで戦争が終わった」と歓喜しました。
僕はそのアメリカ人の感覚が今の今まで許せなかったのです。
しかし、新コロが僕の価値観を変えてくれました。
ホントに「原爆のおかげで戦争が終わった」のかもしれないと。。。

もし仮に、原爆が落ちなければ、日本はホントに一億総玉砕していたのではないでしょうか?
日本人は真面目と言いますが、それは違います。
日本人は思考停止を真面目という言葉で誤魔化しているだけです。
嘘っぱちの真面目を貫いて一億総玉砕。
それが悲しいかな日本人の本質なのかもしれません。
当然、原爆を落としたアメリカは許せませんが。
でも、それと同じくらいに日本も悪いのです。
広島が長崎が愚かな日本人の犠牲になったのではありませんか?
敵を叩く前に自分を省みなければ、問題は永遠に解決しません。

そしてホントの意味で日本人は問題の根源を省みていません。
だから、こんな新コロごときでいつまでも社会を止める狂気を繰り返すのです。
これは日本人の異常性の現れです。


こんな事を書きました。
【新コロ恐怖症という病】18.令和版堕落論
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979217377&owner_id=21933076

どうやらこの国は、いつも時もとことん堕落しきらなければ目を覚まさないようです。


考えてみれば「共産主義国は危険だ」という日本人は多いですが。
日本は、民主主義の悪いところと、共産主義の悪い所をかけあわせた「集団自殺国家」です。「無理心中国家」です。

新コロ恐怖症の。新コロカルト教のみなさん。
いい加減に目を覚ましてください。
あなた方は、盲信的にプーチンと腰ぎんちゃくのインチキ専門家を崇拝していると同じです!


とにもかくにも、ロシアのウクライナ侵攻
もう一人の犠牲も出さず一日も早い平和状態に戻ってほしいものです。


2022年03月03日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?