見出し画像

#33 優しい言葉で

大人になる瞬間はいつだろう…
お酒が飲めるからって、ハンコが押せるからって
何時になっても補導されないからって

生活をするために
賢くならないと行けなかったり
傷つけたり傷つけられたり

昔に戻りたくなったり
子どもと大人の境目をいつも考えてしまう

ゆっくり受け入れていこう

♪優しい言葉で

1.
優しい言葉で話がしたいな 
僕の言葉は僕が思うよりも 
とがってるみたいで
気づけばひとりぼっち

優しい言葉を探しに行かなきゃ 
僕の隣で泣いてばかりのあの子 
笑って欲しいだけ
その答え見つけたい 

大人になっていくんだ 
大人になってかなきゃ 
壊されるあのデパートも
建設中 タワーマンションも
全部全部変わっていくよ 
時の流れを受け止めて
僕の身体に 優しい言葉 まとわせて 

2
優しい言葉は配って歩こう 
急がば回れ 一人一人の心に 
何気ない一言を
魂は宿るから

背中に寄りかかって
涙はそっと拭って
ボロボロの 赤いランドセル
増設した 見慣れない駅も 
全部全部溶け込んでいくよ 
時の流れを味方にして 
僕の身体に 優しい言葉 似合うように 

誰かの為に過ごす時間が
僕にも増えていく

☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――


どんな曲、メロディーなのか、
気になった方は
無料でも楽しめるライブ配信アプリで
ほぼほぼ毎晩配信中のぽこちゃアプリへ
いらしてください。

👇👇

ぽこちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?