見出し画像

盗作被害の終結について

この度の盗作被害について、正式に弁護士に依頼し、もこさんとの交渉を行い合意書の締結に至りました。
合意書内の条項に基づき、結果について簡潔にご報告します。

合意書は委任した弁護士に原案を作って頂き、修正を重ねて作成しました。
もこさんは全面的に今回の盗作を認めており、双方の署名と捺印をもって合意書が成立しました。
(合意した内容については、お互いに公表しないことという条件が付いているため記載できません。なお、このnoteでこのような報告をすることだけは例外的に認められています。)

今回の件においては複数の弁護士と面談を行い、その中から著作権法をメインで取り扱われている杉本隼与弁護士(銀座パートナーズ法律事務所 https://creator-law.com/)にお願いしました。親身に対応して頂き、大変心強かったです。解決に導いてくださり、ありがとうございました。
長く支えてくれた友人にも感謝します。

※私が活動しているジャンルでは公式で二次創作についてのガイドラインが設けられており、それに則って許諾された範囲内で活動しています。
※この記事は弁護士に確認を取った上で公開しています。この件に関してはこの記事を最後として今後一切公開しません。

蜜柑
info@poetry.blush.jp