見出し画像

好きな歌詞

千年前に作られた歌が
今じゃもうとうに古典であるように
千年後これを聴く人間にとっては
この曲はもうクラシックなんだろうな
だけど俺は遠い遠い大昔の歌に
心が動くことだってあるから
遥か未来これを聴くやつらにとっても
そうであることを願っている

"3020" SuiseiNoboAz

瞞しの自由を手にしたまま
歪な日常を受け入れてください
瞞しの自由を身に纏ったまま
雲も掴めればユニコーンにも乗れる

"HORN" Kroi

重ねていきたい ふたりを記憶を
変わらない過去も 不確かな今も

"DOCUMENT" TENDRE

何かが 誰かに動かされても 焦るな

"I Love You" くるり

大好きな先輩やめてった、才能ある後輩やめてった、
仲が良かった同期もやめてった
文句は言えない、僕たちは所詮誰にも頼まれず好き勝手にやってる
だけどこれだけ聞かせて、最後の確認
新しい世界へ旅立つあなたに確認、
あなたも壁の向こうに笑い声を聞きましたか

"壁の向こうに笑い声を聞きましたか" トニーフランク

飲み干したハイボールの
空き缶が灰皿
汚ねぇLifeが
板についたもんだな
始発まで語り合った
駅前のロータリー
消えて無くなるいつか
願ったってどんなに

"思うままに" INNOSENT in FORMAL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?