中央競馬重賞競走備忘録 2024年06月02日 安田記念

安田記念 G1 東京 芝1600m 18頭立て

◎ ⑩ソウルラッシュ 58.0kg モレゾウ

前哨戦のマイラーズCは力でねじ伏せて完勝。6歳にして本格化したイメージ。高速決着になると、やや心もとない気もするが、それ込みでも、単勝5.0倍(前日最終)なら賭ける価値はある。
久々に勝負をかけてみる。

その他有力馬

⑦ロマンチックウォリアー
ここまで実績がある外国馬が来日するのも久しぶりでは?
舞台設定に著しい齟齬がなければ、普通に勝ち負けできると思う。
とは言え、昔から外国馬は海の物とも山の物ともつかないので、走ってみなきゃ分からないのだが・・・

⑰セリフォス
国内実績は最右翼も、その実力に陰りが出てきたイメージ。
前日最終オッズも7.2倍と世間の評価も高くない。
ただ、地力はある馬なので、好走されても驚きはしない。

その他気になる馬

☆ ⑯エルトンバローズ 58.0kg 西村淳也

やけに人気がない。前走、前々走と大敗続きで見限られたかな?
これと言った買い要素はないけど、オッズ44.8倍(前日最終)なら、この馬の実績に賭けて見るのも一つの手だ。
東京は毎日王冠で勝っているので、コース適正がないはずもなく、馬に走る気があるのなら巻き返し可能と思う。
ただ、香港帰りで東京競馬場の出張馬房で過ごしているとの事。環境変化の影響を受けてなければいいのだが・・・

購入馬券:単勝⑩ (10割)
G1限定連系馬券:ワイド⑩-⑯、④-⑩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?