中央競馬重賞競走備忘録 2024年02月25日

阪急杯 G3 芝1400m 18頭立て

◎ ⑮ダノンティンパニー 57.0kg A.ルメートル

阪神1400を2勝しているコース巧者の⑮に賭ける。
持ち時計は少し足らないけれど、バリバリの時計勝負にはならないと見ているので問題はない。(メイビー)
鞍上A.ルメートルも、力がある馬に乗ると、そこそこ馬券内に持ってくることが出来る力のある騎手なので心強い。
仕掛けどころさえヘグラなければ上位争いだ。

結論:単勝⑮(5割)、複勝⑮(5割)

中山記念 G2 芝1800m 16頭立て

◎ ③ソールオリエンス 57.0kg べーたな

仕上がりはいいのでは。
現4歳世代のレベルがどうのこうのと言われているが、やっぱここでは力が抜けていると思うよ。
中山も結果を出せているし、渋った馬場も苦にしないし、鞍上田辺の新味も期待できる。
ただ、大阪杯を目標にしているらしいので、中距離よりに調教した出来を試すのが目的っぽく、勝負度合いは低そう。

その他気になる馬

☆ ⑭エエヤン 57.0kg イタリアンパリピ

稽古がいい。時計も早いし動きの良さも際立っている。
この4戦結果が出てなく、終わった馬という認識だが、この稽古を見たら買いたくなってしまった。
前走二桁着順からの巻き返しは、かなり厳しいが、得意の中山で馬が変わる事を祈る。

結論:単勝⑭(2割)、複勝⑭(8割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?