中央競馬重賞競走備忘録 2024年01月08日

シンザン記念 G3 芝1600m 18頭立て

◎ ⑯ショーマンフリート 57.0kg T崎K太

フルゲートなのに⑧ゼルトザーム以外は全て1勝クラスの馬で、これ、ほぼ1勝クラスのレースの様。
こんな時は、1勝クラスも勝ち上がれない馬はオミットし、新馬1人気勝ち上りの素質馬から狙う。

⑤⑨⑯からT崎K太が手綱をとる⑯を選択。
重賞でアウェイに遠征することが少ないT崎K太がわざわざ出張ってくるには、それなりの理由があり、まぁ勝算的なものも多少はあるのだろう。(単なる人付き合いだけかも知れないが。)

稽古は迫力ある動きで、調子はよさそう。遠征さえクリアできたら、好勝負できるとみた。
ここは、日曜メインで単勝2.0倍を飛ばした平常運転のT崎K太の渾身騎乗に期待する。

その他気になる馬

☆ ⑦タイキヴァンクール 57.0kg CRソレユケ浜ちゃん

タラればだけど、朝日杯はもう少し前目につけていたら、掲示板はあったかと思う。もしかしたら、このメンツの中なら、そこそこ格が上かもしれない。自在にレースが運べる所もよい。アッサリ勝っても不思議はない。

結論:単勝⑯(5割)、複勝⑯(5割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?