中央競馬重賞競走備忘録 2024年04月13日 アーリントンC

アーリントンC G3 阪神 芝1600m 16頭立て

◎ ⑤シヴァース 57.0kg かわちゃん

きさらぎ賞ではビザンチンドリームからタイム差なしの2着。
ここでは格が上。
大魔神の馬(全持ちではないという話も聞くが…)は、なんだかんだ言って走る。
屋根も信頼に足る男だし、ここは⑤で行けると思うが…

その他気になる馬

☆ ①ポットテオ 57.0kg ひろし北村

すでに8戦しているのに複勝率は100%。
後は、重賞で足りるかどうかだけど、ひいらぎ賞ではシックスペンスに0.2秒差の2着もあり、飛びぬけた強さはないけど、相手なりに走る馬なんだと思う。

また、ひろし北村は、明日の皐月賞で大一番があるのに、わざわざ、この馬のために遠征。自分なら遠征はしないが、ひろし北村はフットワークが軽い男なのか、はたまた、こそっと、この馬に自信があるのか?

結論:単勝①(3割)、複勝①(7割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?