中央競馬重賞競走備忘録 2024年05月04日 京都新聞杯

京都新聞杯 G2 京都 芝2200m 15頭立て

◎ ⑭アドマイヤテラ 57.0kg イタリアンパリピ

ダービーの切符をかけた最終戦。
どの陣営もダービーの出走権狙いかとは思うが、このメンツでダービーで好勝負できそうな馬は見当たらない。
(未知なる伸びしろが見込める馬も、いるかも知れないが…)
ここはダービー前哨戦云々は置いておき、普通に京都好走歴がある馬の中から⑭を選択する。

⑭の前走若葉Sは、出遅れて後方からの競馬。
前が止まらず追い込みかなわずも、ミスタージーティーに0.3秒差詰め寄った。
スタートさえ決まれば、逆転もあったと考えられ、この時点ではミスタージーティー相当の力はあるとジャッジし、今回のメンツでは力量上位と見た。
(そのジーティーは皐月賞でタコ負けしたけど…)

稽古は可もなく不可もなくといった(個人の)感想だが、この馬を管理するのは友道康夫先生なので、仕上げには抜かりはないと思う。
多分、ジャスティンミラノの帯同馬としてダービーに連れていきたいと考えているのでは?

出遅れさえしなければ、好勝負可能でしょう。
(M.デ台への乗り替りは出遅れが心配だが…、まぁ目をつぶろう。)

購入馬券:単勝⑭(3割)、複勝⑭(7割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?