中央競馬重賞競走備忘録 2024年03月30日

ダービー卿CT G3 中山 芝1600m 16頭立て

◎ ⑦ディオ 57.5kg ひろし北村

ソウルラッシュの半弟。
兄は連勝でマイラーズCを勝利。弟も勢いでの重賞制覇を期待する。
前目に付けそうな馬が多く展開も向きそう。

この馬は自分のPOG指名馬で、色々な思い出がある。
特に、人気を背負って2着に負けることが多く、何度悶絶したことか…

ようやく本格化したけど(多分)、そう思った時に限って、着外にぶっ飛ぶのが、競馬あるある。
ちょっとタイトなローテーションは不安だ。
だけど、思い入れがある馬。黙ってこの馬から勝負する。

その他気になる馬

☆ ⑮レイベリング 55.0kg 丹内祐次

ディオがいなかったら、この馬が本命だった。
JRA-VANでは、この馬だけ調教動画がないが、数字だけ見るなら合格点だ。
(調教動画があったりなかったりするのは、なんなんだろう?)
多少足らない気もするが、ハンデももらったし、折り合い次第にはなるが、このメンバーでも上位入線は可能と見る。

結論:単勝⑦(10割)

※ こそっとワイド⑦-⑮も勝っておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?