中央競馬重賞競走備忘録 2024年05月25日 葵S

葵S G3 京都 芝1200m 18頭立て

◎ ③ガロンヌ 57.0kg 添えケン

メンバーレベルは総じて高く、先行気質の馬が多いのでそこそこのハイペースになりそう。ベタだけど、ここは差し追込み馬に展開利があると見て、差し実績がある③を狙う。
内枠から多頭数をさばけるのか、という不安点もあるが、隣②が同厩舎の馬なのでチームプレイがあるんじゃない?と邪推してみた。

その他気になる馬

☆ ⑧モズトキキ 55.0kg ハート君💕

前々走の未勝利戦は大外を周っての差し切り勝ち、前走雪うさぎ賞は楽な逃げ切り勝ちと、なかなか懐の深い馬。
牝馬だけど超大型馬で多少のタックルを受けてもまったくひるまない。前走の走破時計1:08.5も地味に秀逸。短距離では結構強い馬では?といった印象。(単なるローカル番長かも知れないけど、My馬登録はしておこう。)

購入馬券:単勝③(3割)、複勝③(7割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?