中央競馬重賞競走備忘録 2024年01月14日

日経新春杯 G2 芝2500m 14頭立て

◎ ⑩ハーツイストワール 57.0kg べーたな

このレースは明け4歳馬が結果を出すレース。
ハーツコンチェルト、サヴォーナあたりを狙えば当たるでしょう。多分。

でも、今年の4歳世代はあまり強くないと思っているので、あえて4歳馬を外して、明け8歳馬の⑩を狙う。
⑩は調教も元気いっぱいで調子は良さそう。初京都に対応できるなら馬券内は十分ある。

その他気になる馬

☆ ④リビアングラス 54.0kg 貫太

去年の菊花賞出走馬では最先着馬。
調教いまいちで調子落ちに見えるが、頑張れ貫太。

結論:単勝⑩(2割)、複勝⑩(8割)

京成杯 G3 芝2000m 15頭立て

◎ ⑥アーバンシック 57.0kg たけ坊

ここはアーバンシックが頭一つ抜けている。
土曜の雨で馬場がどうなるかは分からないけど、そんなに渋らないと思うので、差し切り濃厚かと思う。

その他気になる馬

☆ ⑪マイネルフランツ 57.0kg ツムツム

何があったか知らないが、最近、ツムツムが好調だ。
勢いに乗って⑪も馬券内に持ってくるのでは?

馬自体も前走葉牡丹賞を2:00.7で駆け上がり、時計もまぁまぁよい。
前日オッズは28.8倍だが、調教ではフットワークも良く、稽古通り走れれば馬券内も十分にあると思う。

結論:単勝⑥ (10割) ※単勝3.0倍未満なら見送り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?