中央競馬重賞競走備忘録 2024年06月30日 北九州記念、ラジオNIKKEI賞

北九州記念 G3 小倉 芝1200m 18頭立て

◎ ③サーマルウインド 55.5kg デンジャラスK

前走春雷Sの走破タイム1:07.1はかなり秀逸。前走ぐらい走れれば、開幕週のスプリント戦。先行押切り濃厚と思う。単勝5.1倍(前日最終)なら、太目に張ってもよいかも。(直前オッズは4倍程度かな?)

その他気になる馬

☆ ⑱バースクライ 55.0kg 西村淳也

週初は本命視していたが、フルゲートの大外枠に。内でごちゃつく位なら、外枠の方がいい事もあるけど、やっぱり、大外18番は結構な不利。このメンツなら好勝負できると思っていたが、ちょっと厳しいか・・・

購入馬券:単勝③(10割)

ラジオNIKKEI賞 G3 福島 芝1800m 12頭立て

◎ ⑦アレグロブリランテ 56.0kg かずお

抜けた馬がいなく、どの馬も横一線で何が勝っても不思議ない。

ここは、菊花賞が秋の目標と言っている⑦から入ってみる。函館から駈け付ける、かずおも北九州記念のピューロマジックではなくこっちを選んだ。勝負度合いは高そう。(多分、選んだと思う…)

⑦と同じ先行脚質の馬が多いのがどうでるかだが、ここで好勝負できなきゃ、菊花賞目標云々は単なる妄言になってしまう。それなりに格好はつけれる算段があると思いたい。(この手の話は、よく騙されるが・・・)

その他気になる馬

☆ ⑨ログラール 54.0kg 机

しんがり人気だけど、母はディアデラマドレで血筋はいい。この馬の課題は自分を見失わず走れるかどうか。変に力が入った状態でなければ、斤量も有利なので、好勝負は可能と見る。
(テンションは現地で見なきゃ分からん。見ても分からない事の方が多いけど。)

購入馬券:単勝⑦(5割)、複勝⑦(5割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?