中央競馬重賞競走備忘録 2024年08月04日 エルムS、レパードS

エルムS G3 札幌 ダ1700m 14頭立て

◎ ⑨ペイシャエス 58.0kg カズオ

過去走の能力比較からは、⑭プロミストウォリア、⑦ミトノオーが一枚上であとは、ほぼ横一線のメンバー構成。
⑭⑦も逃げベストなので、どちらかは陥落しそう。ここは、⑭⑦の番手につけ漁夫の利がありそうな⑨を狙いたい。
マーチSから約4か月ぶりのレースも追切動画を見る限りは順調に調整できている模様。
かずおの一発に期待だ。

購入馬券:単勝⑨(3割)、複勝⑨(7割)

レパードS G3 新潟 ダ1800m 15頭立て

◎ ⑮アラレタバシル 57.0kg 穴太郎

ユニコーンSで本命にしたが、重賞のペースについていけてなかった。落鉄もあったようだが、まぁ力負けだったと思う。

前回の本命理由は根本先生の重賞初制覇を期待してのことだったが、今回も同様に師の重賞初制覇を期待し応援馬券を買う。

新潟ダ1800mは逃げ先行馬が絶対的に有利で、アラレタには厳しいレースになりそうだが、弟子の穴太郎は師に重賞をプレゼントしたいと明言しているので、その気持ちを汲みいて応援したい。
まぁ思いだけで結果を導ける訳ではないが、前回・ユニコーンSと比べるとメンツは弱化しているし、先行勢が多く差しも効きやすい展開にもなりそうなので、一矢報いるシーンもあるだろう。(願望だけど…)

購入馬券:単勝⑮(3割)、複勝⑮(7割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?