中央競馬重賞競走備忘録 2023年11月04日


京王杯2歳ステークス G2 芝1400m 12頭立て

◎ ⑦コラソンビート 55.0Kg たけ坊

抜けた存在もいず、普通なメンツ(可もなく不可もないメンツ)で行われるレース。
ここは前走、ダリア賞を0.2秒差をつけて勝った⑦が有力かと。

⑦の新馬戦はボンドガール(サウジRC2着)、チェルヴィニア(アルテミス1着)に次ぐ3着で、いわゆる伝説の新馬戦だ。ちなみに、その新馬戦の6着までが全て勝ち上がっている。

ただ、伝説の新馬戦メンバーということで無駄に人気になっている気もする。前走は千切って勝ったと言え、相手が弱すぎた感も否定できず・・・さて、世間の評判通りな結果になるかどうか・・・

結論:見送り

ファンタジーステークス G3 芝1400m 18頭立て

◎ ①ドナベティ 55.0Kg りゅうせい

抜けた馬がいなく、1番人気⑤クイックバイオの単勝オッズが5.7倍(当日9:02)。こういった混戦はシンプルに2勝馬を狙いたい。

2勝馬は①⑤⑪⑬で、その中から①を選択する。
前走のすずらん賞でハイペースを中位から差し切った末脚は、まあまあ評価できる。北海道帰りだが、小柄な牝馬で仕上がりは早そう。
フルゲートの最内枠は、あまり良くないが、りゅうせいの手綱さばきに期待。

結論:単勝①(2割)、複勝①(8割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?