中央競馬重賞競走備忘録 2024年07月14日 函館記念

函館記念 G3 函館 芝2000m 16頭立て

◎ ⑬デビットバローズ 56.0kg 武豊

土曜の函館を見る限り、最終週だが先行優勢だった。ここは、先行するだろう⑬から入ってみたい。

巴賞を負けたことによりハンデは56.0kgで、これは結構アドバンテージは高い。稽古の動きも軽快で、巴賞以上の出来にあると思う。世間では、開幕後半差し優勢、巴賞組不振のイメージがあるためか、単勝オッズも6.5倍(前日最終)もつき、上位人気だけど妙味もある。

武豊の手綱さばきに期待だ。

その他気になる馬

☆ ③エンパイアウエスト 53.0kg たけ坊

2週間後に牝馬限定のクイーンCがあるのに、牡馬相手のここへぶつけてきた。稽古は意欲的で何かのレースの叩き台ではなさそうで、マジで獲りに来ている模様。現在函館リーディングを争っている横山武史を鞍上に配してきた事も怪しい。(タマタマ空いてただけかも知れないが・・・)
すんなり先手を奪えれば、前残りがあっても不思議はない。
後はオープンで通用するかどうか。

購入馬券:単勝⑬(10割)
※少しだけワイド③-⑬も買っておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?