中央競馬重賞競走備忘録 2024年04月06日 阪神牝馬S、NZT

阪神牝馬S G2 阪神 芝 1600m 11頭立て

◎ ⑪ライラック 55.0kg T崎K太

①マスクトディーヴァが抜けた人気。
①から買えば当たる気はするが、こんな時こそ①を外して買うのが自分流。(そして負ける…)

①を負かすには、先行粘り込みか①以上の脚を使うかだけど、⑪は33秒台の脚を使える。
今回のマイル出走は、騎手の進言らしいが、多分、マイルならそこそこの脚を使えるといったところなのだろう。

先週、関西圏のT崎K太は触手が伸びないとコメントしたが、彼は自分が買った時に凡走し、買わなかった時に好走する、自分にとっては手が合わない騎手なだけで、関西圏成績は決して悪くない。(むしろ良い位)
ここでも凡走されたら、しばらくT崎K太は買わない。

結論:単勝⑪(5割)、複勝⑪(5割)

NZT G2 中山 芝 1600m 16頭立て

◎ ⑪キャプテンシー 57.0kg イタリアンパリピ

前走のジュニアCは1:32.5の好時計で逃げ切り。
ここは素直に前走ジュニアCを評価して、この馬でいいと思う。

ハナにはこだわらないとの事なので、番手で競馬をするかも知れない。
今の中山は、馬場が痛んでパワーが必要なコース、前目につけれるなら、それはそれで有利に働く。自身さえ、へばらなければ勝ち負けだ。

結論:単勝⑪(10割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?