中央競馬重賞競走備忘録 2024年05月18日 平安S

平安S G3 京都 ダ1900m 16頭立て

◎ ⑮ヴィクティファルス 57.0kg 添えケン

これと言って買える馬がいなく、今回は消極的な選択になるが⑮に薄らかに期待。

東海S位走れれば、ここでも好勝負になる見立てで、この馬にとっては得意な大外枠をゲットできたことは、かなり好材料。
ただ、その東海Sでの1,2着馬の次走を見れば、見立てに対する自信が揺らいでしまう。(バローズ・かしわ記念6着、オメガ・フェブラリー14着)

あと、前走アンタレスSの惨敗は、陣営も敗因がわかってないようだけど、自分が調教を見ている限りは、たまたま気が悪いところが出たのかなぁ?といった印象。でも、それは単なる希望的観測で、予想ではなくただの願望になってしまう。

では、他のメンツからと言っても、他も帯に短し襷に長しで、一頭選ぶならどうしても⑮になってしまう。

購入馬券:なし(見送り)
 かなりオッズが割れているので、無理して買わないほうがいい。今日はメイSで勝負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?