中央競馬重賞競走備忘録 2024年03月02日

チューリップ賞 G2 阪神 芝1600m 16頭立て

◎ ⑤ミラビリスマジック 55.0kg べーたな

かつては桜花賞のトライアルとして、阪神JFなどの重賞から色々な有力馬が出てきたものだが、随分寂しいメンバーになったもんだ。
このメンバーならミラビリスマジックでいけると思う。人気だけど…

前走の菜の花賞は2角と直線で不利を受けながらも勝利しメンタルの強さを見せつけた。3歳馬はまだメンタルが成長してなく、それ故に負ける馬が多い中、この馬のメンタルはアドバンテージが高い。
時計的の裏付けもあり、ここをきっちり決めてくれたら、桜花賞も楽しみ。

結論:単勝⑤(10割)

オーシャンS G3 中山 芝1200m 16頭立て

◎ ②ヨシノイースター 57.0kg あそこが元気くん

発馬さえ決めれたら、ここでも勝負になると思う。
中山の勝利経験もあるし、力量上位馬(トウシンマカオ等)との力差も、そんなにはないと見る。後は、元気くんのスタートテクニック+運(展開が向くかどうか)への期待だが、単複勝負する価値はあると思う。

結論:単勝②(3割)、複勝②(7割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?