中央競馬重賞競走備忘録 2024年04月27日 ユニコーンS、青葉賞

ユニコーンS G3 京都 ダ1900m 16頭立て

◎ ⑮アラレタバシル 57.0kg 野中穴太郎

なかなかの好メンツが揃ったと思う。
ここを勝つ馬は、その後も期待できそう。
過去走からは④ミッキーファイト、⑤ラムジェットあたりが有力かと思うが、ここは末脚たしかな⑮から入りたい。

アラレタを管理する根本師は、ジョッキー時代はダービーを取ったりし活躍していたが、調教師としては、いまだ重賞勝利がない。(0-1-1-50)
ほとんどの出走は下位人気でノーチャンスの出馬であったが、今回は勝ち負けが期待できるビックチャンスだ。
ぜひ重賞勝利をもぎ取って欲しい。予想と言うよりは願望の方が大きいが…

購入馬券:単勝⑮(3割)、複勝⑮(7割)

青葉賞 G2 東京 芝2400m 17頭立て

◎ ⑰トロヴァトーレ 57.0kg たけぼう

前走弥生賞は1番人気を裏切りタコ負けしたが、乱ペースに対応できなかったため。
あんな乱ペースはそうそうないので巻き返しは可能だと思う。
大外枠、雨模様は心配だけど、調教はいい感じで動いているので見直せるはず。

購入馬券:単勝⑰(3割)、複勝⑰(7割)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?