中央競馬重賞競走備忘録 2024年04月14日 アンタレスS、皐月賞

アンタレスS G3 阪神 ダ1800m 16頭立て

◎ ⑯スレイマン 57.0kg 斎藤新

門司Sでは、後続を4馬身千切って勝利。控える形で勝利できたのは、この馬が成長した証かと思う。
ここは勢いでもう一丁を期待したいが、重賞では少し足らない気もする。

結論:見送り

皐月賞 G1 中山 芝2000m 18頭立て

◎ ⑬ジャスティンミラノ 57.0kg T崎K太

前走の共同通信杯では、超スローペースとは言え、上り32.6の鬼脚で勝ち切った⑬に期待だ。
初めての中山、多頭数、ハイペース(推測)など、対応すべき課題が多い馬だが、それを差し引いても、この馬に賭けてみたい。
T崎K太との相性の悪さ(買えば凡走、買わなければ好走)は気になるが、ここは大勝負だ。

その他有力馬

⑩ レガレイラ

ホープフルSは強かった。競馬ブックの調教評価も滅多にない超Sレベルで普通に勝ち負けだと思う。

② メイショウタバル

毎日杯の走りが特筆もので、数値(指数)を追う人にとっては無視できない存在かと思う。
でも、前走の走りの再現性は低く、今回の罠馬はこの馬だと思う。

その他気になる馬

☆ ①サンライズジパング 57.0kg AKIRA

ホープフルSでは4角で不利を受けながらもレガレイラから0.4秒差、シンエンペラーから0.3秒差の3着。レガレイラへを逆転するのは無理としても、シンエンペラーに肉薄する事は可能だと思う。
よく穴馬を持ってくるAKIRAに期待だ。あっ!と言わすシーンもあるかも!?

結論:単勝⑬(10割)

G1限定単複外馬券:ワイド①-⑬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?