見出し画像

ChatGPTくんが教えてくれたひ弱男性イラストのプロンプトを試してみたけどあまりうまくいかなかった回

質問とChatGPTくんの回答

・ぼく
ひ弱な男性の体型を表すプロンプトを教えて

・ChatGPTくん
ひ弱な男性の体型を表すプロンプトをいくつかご紹介します。

  1. "Delicate and Slender Build": 繊細で細身な体つきを持つ男性の描写を表現したイラスト。

  2. "Fragile Physique": もろくて脆弱な体型を持つ男性の特徴を描いたイラスト。

  3. "Weak and Thin Frame": 弱々しくて細い体格を持つ男性の特徴を表したイラスト。

  4. "Frail Appearance": もろくて虚弱な外見を持つ男性の特徴を表現したイラスト。

  5. "Lack of Muscular Tone": 筋肉のトーンが乏しい体型の男性を描いたイラスト。

  6. "Slim and Feeble": 細身でひ弱な体つきを持つ男性の描写を表したイラスト。

  7. "Delicate Features": 繊細な特徴を持つ男性の体型を描いたイラスト。

これらのプロンプトは、ひ弱な体型や特徴を強調するための手がかりとなります。ひ弱な体型の男性は他の体型とは異なる魅力や特性を持っていますので、それらをプロンプトに反映させることで、ひ弱な体型の男性の個性を引き出したイラストが生まれます。


どーも、どーも。
筋肉質、細身と来たらひ弱な男性を出さざるを得ない。
ひ弱な少年からしか得られない栄養素があるんです。
それでは今回も(主に自分のために)生成沼に沈んでいきましょう。

ひとまず生成条件は図の通り。
プロンプトの末尾におすすめされたプロンプトを追加しようと思います。

このまま生成するとこんな具合。
今回も彼らに頑張ってもらいましょう。
この4枚のSeed値(2641688564, 3864173851, 3987940860, 1699289643)で固定して生成してみようと思います。

実際に試してみた

1."Delicate and Slender Build": 繊細で細身な体つきを持つ男性の描写を表現したイラスト。

修正済み

直訳:繊細で細身の体格
こぼれてはなかったんですが際どかったので……
女性化強いです。
Delicateの影響でしょうか……?

2."Fragile Physique": もろくて脆弱な体型を持つ男性の特徴を描いたイラスト。

直訳:脆弱な体つき
脆弱……とは……?
多分これPhysiqueしか拾ってないかな……?

3."Weak and Thin Frame": 弱々しくて細い体格を持つ男性の特徴を表したイラスト。

直訳:弱々しく細い体格
Thinの影響かな、けっこう細い体型になりました。
弱い感じはあまりないですねえ。

4."Frail Appearance": もろくて虚弱な外見を持つ男性の特徴を表現したイラスト。

直訳:もろく見える外見
もろいイメージはないですね。
あと顔のアップが多いのでAppearanceは顔の見た目の要素が強いのかな?

5."Lack of Muscular Tone": 筋肉のトーンが乏しい体型の男性を描いたイラスト。

直訳:筋肉のトーンの欠如
Lack ofを拾ってないっぽいですね。
なかなかにマッスルです。

6."Slim and Feeble": 細身でひ弱な体つきを持つ男性の描写を表したイラスト。

直訳:スリムで虚弱な
こちらもそこまでひ弱なイメージは少ないですね。
スリムではあります。

7."Delicate Features": 繊細な特徴を持つ男性の体型を描いたイラスト。

直訳:繊細な特徴
オール顔面。
儚げな印象があり、年齢層低めですね。

全部盛りしてみた

修正済み

はい、センシティブ。
ポロリしちゃったので修正。
顔面と胸以外のパーツは男性的なんですがね……
こちらも女性率高めになりましたね。
けっこう細身ではあります。
ひ弱……と言えばそうなのかな……?
前回の細身とあまり変わりないような……

まとめ

全体的に前回の細身体型と近い結果が多かった気がしますね。
プロンプト内のひ弱とか脆弱とかそういう要素はあまり拾っていない気がします。
skinnyを強調したりmuscularをネガティブに入れたりする方が安定しそうな気はしますね。

今回も単体でプロンプトを使ったり、組み合わせて使うにしても要素を考えながら強弱調整する際に参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?