見出し画像

ChatGPTくんが教えてくれた細身男性イラストのプロンプトを試してみる回

質問とChatGPTくんの回答

・ぼく
細身の男性の体型を表すプロンプトを教えて

・ChatGPTくん
細身の男性の体型を表すプロンプトをいくつかご紹介します。

  1. "Slender Frame": 細身の体つきを持つ男性の描写を表現したイラスト。

  2. "Lean and Lanky": 痩せ型で身長が高い男性の特徴を描いたイラスト。

  3. "Elegant Thinness": 優雅な細さを持つ男性の体型を表現したイラスト。

  4. "Slight Build": 細身で軽やかな体格を持つ男性の特徴を表したイラスト。

  5. "Slim and Sleek": スリムで引き締まった体つきを持つ男性を描いたイラスト。

  6. "Lithe and Agile": 軽快でしなやかな体型を持つ男性の特徴を表現したイラスト。

  7. "Delicate Physique": 繊細な体つきを持つ男性の描写を表したイラスト。

これらのプロンプトは、細身の男性の体型や特徴を強調するための手がかりとなります。細身の男性は、他の体型とは異なる魅力や特性を持っていますので、それらをプロンプトに反映させることで、細身の男性の個性を引き出したイラストが生まれます。


どーも、どーも。
前回はマッチョ記事でしたが、いやもうちょっと筋肉要素薄めの方が……
って方もいらっしゃると思います。
わしゃ細マッチョがいいんじゃーって方向けに細身の男性プロンプトもChatGPTくんにお願いしたので試してみようと思います。
それでは今回も生成沼に沈んでいきましょう。

ひとまず生成条件は図の通り。
プロンプトの末尾におすすめされたプロンプトを追加しようと思います。

このまま生成するとこんな具合。
プロテインが抜けた彼らに今回も頑張ってもらいましょう。
この4枚のSeed値(2641688564, 3864173851, 3987940860, 1699289643)で固定して生成してみようと思います。

実際に試してみた

1."Slender Frame": 細身の体つきを持つ男性の描写を表現したイラスト。

直訳:細身の体格
ぬ、脱がない……
細い体型なんですが、ちょっと体型が見づらい服装も多いのでtoplessも追加してみます。

細身で筋肉抑えめの体型ですね。

2."Lean and Lanky": 痩せ型で身長が高い男性の特徴を描いたイラスト。

直訳:引き締まった長身の体格
引き締まった、やや筋肉要素があるように感じます。
身長はfull bodyとかならわかったかな?

3."Elegant Thinness": 優雅な細さを持つ男性の体型を表現したイラスト。

直訳:優雅な細身
スラリとした体型ですね。
筋肉要素は少なめに、やや女性装飾の影響を感じます。

4."Slight Build": 細身で軽やかな体格を持つ男性の特徴を表したイラスト。

直訳:細身の体格
細身といいつつ少したくましさを感じますね。
ややアクティブなイメージです。

5."Slim and Sleek": スリムで引き締まった体つきを持つ男性を描いたイラスト。

直訳:スリムでスマートな体型
筋肉要素少なめ、どちらかと言うと女性要素強めに感じます。

6."Lithe and Agile": 軽快でしなやかな体型を持つ男性の特徴を表現したイラスト。

直訳:しなやかで俊敏な体格
ややたくましく、動きのあるイラストが多いですね。
Litheの影響っぽいかなあ。

7."Delicate Physique": 繊細な体つきを持つ男性の描写を表したイラスト。

修正済み

直訳:繊細な体つき
はいセンシティブ、顔は男性なんですけど女性の胸部がポロリしちゃいましたので修正。
女性要素相当強いですね。

全部盛りしてみた

女性要素強いなあ……
男性指定したいなら男性要素を強調しないとだめですね……
体型はちょっと心配になるくらい細いです。
洋ゲーのエルフとかの体型のような……
おじさんがごはん奢るよ……

まとめ

いや女性化すごいですね。
体型自体はかなり細身にはなりますね
でもこれ男性要素強調したら細さがどうなるかも調整していかないといけないかな、って気がします。
先頭にmale focus入れたりboyを強調すると筋肉質になりそうなので……

今回も単体でプロンプトを使ったり、組み合わせて使うにしても要素を考えながら強弱調整する際に参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?