見出し画像

ぽこピーに影響されちゃって買った物紹介スペシャル!【ぽこピーアドベントカレンダー12/4】

であるである~

ポディだ!

本日はMasterpieceニキこと、ikura18さん氏が開催された、「ぽこピーアドベントカレンダー」に参加させてもらった!(すでに開催が始まっている所に、急遽12/4が空いていたので入れさせて頂きました…!)この場を頂き感謝…!

ぽこピー(pokopea) 🍃 🥜 アドベントカレンダー 2021
詳細:https://adventar.org/calendars/6954

われっちも、ぽこピーにはファンアートをTwitter上で拾ってもらったり、今年はVirtualキャストのぽこピードローンのデザインをお手伝いさせてもらえたりしたので、是非ともこのアドベントカレンダーというプレゼントで、ぽこピーに恩返ししたいと思う。

当方もとりあえず名乗っとけ的にVTuberもやっていて、作った今までの動画へのコメントにも「ぽこピーのただのファン」・「ぽこピーのガチファン」・「ネトスト」などと様々に呼んで頂いてくれて、覚えてくれている人もいるようで、応援してくれている方、いつもあざます!( ´ ▽ ` )ノ


本日の企画内容

ぽこピーファンの皆々は、ぽんぽこちゃんねるを毎日見ていて、どれくらい身に影響を受けているだろうか。

自分は気がつけば、日常で「こわっ・・!」っと言ってしまうことが多くなった!これは、ぽんぽこさん氏とピーナッツくんの口癖・・!毎日見ている動画の影響は計り知れない・・!

伝染る口癖


というわけで

本日は、「ぽんぽこちゃんねる」で紹介された商品の中で影響を受けて実際に買ってしまったものを様々に紹介しながら、レポートをお届けしたい。自分語りにもなってしまうが許して欲しい。里の民こと、ぽこピーファンのみんなは、過去企画を思い出して懐かしみながら見てもらえるとたすかる。




それでははじめる!


・グミモッツァ

ピーナッツくんの好きなものといえば、やはりグミ!

自分はアンパンマングミハリボーぐらいしか知らなかったわけで・・、ピーナッツくんのグミ動画を見てから、スーパーやコンビニのグミ売り場に注目するようになったのだが、とにかくグミ売り場は新しい商品が多くて、どれを買えばいいか分からなかった。

そんな時、動画で一番インパクトのあった「グミモッツァ」を見つけて購入した。

はじめてのグミ売り場

グミはアメリカ菓子でバタくさいという印象を持っていた自分は、べったりした食感のイメージを想像していたが、グミモッツァは絹の滑らかさが感じられるような食感で非常に美味!未来の味だった!

グミッ チョウ ウメエ

購入:ブルボン グミモッツァ 130円


・しろくま

上記動画では定番アイスの一番を決める内容だった。結果は3位「ガーナクッキーチョコサンド」、2位「しろくま」、1位「雪見だいふく」。

この中でも食べたことがない「しろくま」を実際に購入して食べた!ピーナッツくんが動画で話していた通り、普通のシャーベット系アイスよりとても贅沢を感じられた。

しろくま商品は種類が多いらしい。まだまだ未体験が世界にはあるナッツ。

セブンのが一番うまいと聞いた


購入:丸永製菓 しろくま 130円


・鍋

こちらの動画では、うまい鍋の素を山程紹介してくれる内容になっているが、とにかくうまそう~!と思ったので、程なくしてコンロ鍋セットをマジで購入。ぽこピーが紹介してくれた鍋の素を買いたかったが、そこには一人で暮らしている身分としての罠が待っていた・・。

小分けタイプは種類が少ないんじゃ~

購入:TIGER コンロなべ 12851円


・チーズトースト

こちらの動画ではガチ恋ぽんぽこさん氏が料理でピーナッツくんと勝負する内容になっているが、勝負内のトーク中に、好きなチーズトーストの食べ方をガチ恋さんが話してくれている。(7分21秒辺り)

われっちはこれを聞いてすぐ真似して以降、つねに冷蔵庫にスライスチーズを買うようになった。ズボラ飯だが習慣化してしまった。

話している部分は、切り抜きアニメにしているのでよかったら下の動画を見てくれ。

購入:西友オリジナル 徳用とろけるチーズ 258円


・冷凍たこやき

ぽんぽこさん氏といえばたこやき。

彼女が関西でおすすめしていたたこ焼き屋さんといえば、京都は「蛸虎」、大阪は「わなか」と「はなだこ」。その中でも大阪駅構内のそばにある、「はなだこ」に先日行ってきた。人通りの多い場所にあるので、持ち帰りと立ち食いスペースがあるだけだが、とても美味しかった。他の店も制覇したいと思う。

はなだこの「たこ焼き」(ネギマヨ)

そして冷凍たこやきも、最近買い始めた。この冷凍たこやきは、動画で紹介してくれてた商品ではないが、でびでび・でびるちゃん氏との朝飲酒放送で話していたたこやきトークを聞いて食べたくなってしまってので、ドラッグストアに行って、42個入り462円の味薄めのたこやきを買って来た。

小腹が空い時にちょうどよい


購入:コスモス 冷凍たこやき 462円


・オズモポケット(Osmo Pocket)

ぽんぽこちゃんねるで何度か紹介してくれている、ユーチューバー御用達のジンバルカメラ、オズモポケット。高価な商品であるが、迷わず買うことが出来たので大変有り難かった。

目立たず撮れる

オズモポケット使用者あるあるだけど、ヘッド部分がぐるぐるよく動くのでケースの入れる向きに毎回迷うってことが必ずあるぞ。

購入:DJI Osmo Pocket ※旧モデル 42,000円 


・VRホラー 呪刻列車

最後はピーナッツくん一人にホラー体験をさせるピ虐シリーズから、シリーズ初期のピ虐といって過言ではない、360度のホラー映像を見るだけの「呪刻列車」。

この回めちゃくちゃ好き

自分もOculusQuest2を購入したタイミングですぐプレイした!
怖い、十分怖い、、のだが・・!

ピ虐には敵わない

ちなみにわれは、ホラーゲームもホラー映画も大好きであるが、正直VRチャットのホラーワールドは飛び抜けてめちゃ怖いと思う。360度から襲われる受動的要素と、自分で前に進まないといけない能動的要素が、マジでVRでしか出来ない恐怖だ!

Q-Room」←こちらの動画で遊んでいるワールドは怖さが幾分マシで、比較的遊びやすいホラーワールドでした。是非ぽこピーワールドからどうぞ。

購入:FORCES 【VR】呪刻列車(DMM動画) 200円~


終わりの挨拶

ここ2年分まで振り返ってみたが、とても沢山の影響を受けていると実感できた。おそらく里の民のみんなはもっと影響を受けていて、更にぽこピーと同じ物を買っているのではないかと思う。コメントなどでまた聞いてみたい!

われっちの今日のエントリーはここまで!
稚拙な文だが、最後まで読んでくれたならどうもありがとう!

明日はサーモン太郎さん氏の投稿です!お楽しみに!自分もみなさんの投稿楽しみだ!

今年も多くのVTuberたちの活躍に乾杯であります!



おまけ

先日、滋賀に住んでいる知人から、送られてきたサンタクロースの珍しい写真がこちら。

ん?ここって・・ 甲賀市じゃねーか!

おしゃれマスク

もしこの写真だけで、下の三年前の動画を思い出した人は、マジでかなりのぽこピーツウであります!

それでは少し早いですが、よいクリスマスを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?