見出し画像

まめとそらの2023年

皆様ご機嫌はいかがかの。ポドリーじゃ。

ういこさんのアドベントカレンダー参加させて頂きましたのじゃ。楽しいお遊びを用意してくれたういこさんありがとじゃ(ういこさんの怪文書枠、どうせ誰かに潰されるなら自分が…の気持ち)。

さて…そうは言っても正直書くようなことも無いので犬、儂の相方の愛犬まめ(アメリカン・コッカー・スパニエル)とそら(ミニチュア・シュナウザー)の2匹(共に9歳)の1年をざっくり写真で紹介しておきますのじゃ。

困ったら犬で誤魔化してくスタイル。

左:まめ、右そら

【冬】(年始)
普段から基本365日エアコンで温度/湿度をいい感じに調整された部屋にいるのであんまり寒いのは好きでは無い2匹。散歩も消極的じゃ。

冬装備の2匹
炬燵の出入りで整うまめ

【春】
少し暖かくなってきたこの時期が1番彼らが好きな季節だと思う。元気。

最高の笑顔
…からのムスッ

【夏】
最近は暑さも一段と厳しいから散歩は涼しくなってから。

まめ vs 野良猫
ひまわりとまめ

【秋】
今年は秋というか夏→秋…まだ夏ー→と思ったらもう冬→油断するなよ?まだ夏だ→と思っただろ?もう冬だ。という感じで秋をゆっくり楽しむ時間もなく冬になってしもうたなという印象。

黄昏るまめ
そら

【冬】(年末)
という訳で2023年年末。

まめ
そら
ふっさんとおっさん

いかがだったじゃろうか。彼らが相方の家で飼ってきた犬としては4代目(初の多頭飼い)となる。歴代最長寿が10 11歳。

この子達はまだ大病は患った事は無いので(まめは腰(ヘルニア)をやった事があり持病になってしまっている。)この調子ならまだまだ元気でいてくれると思うが体力の低下は見えてきているので後何年こうして元気に一緒にいられるかわからんが一緒にいられる限り可愛がっていきますのじゃ。

また来年もボチボチまめとそらの様子はじゃぱねっとで紹介してくつもりなのでその際は楽しんでいただければと思いますのじゃ。

そらトナカイ
寝てるのに差し込まれるトナカイカチューシャ
朝っぱらから眠りを邪魔され茶番に付き合わされるまめ

それでは皆様ハッピークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?