見出し画像

infpな俺

どうも、ぽっです。

北海道旅行記を差し置いてのお気持ち表明です。
後でちゃんと投稿するから待っててね😇

さてと、題名通り自分はinfpである。

初対面では(ここ重要)明るく接する事が出来る

が、

後々明るく接した事に「ここ余計な一言だったかなぁ」「自分の事だけ話し過ぎたかなぁ」とネガティブな思考が頭をよぎって結局その場限りの関係を求めてしまうのよね、、🥺


このネガティブさが申し訳なさになって「この人とは会わない方が良いだろう」という大きな思い込みが故に二度と会いたくないって感じちゃうんだよね、、、


つまり何が言いたいか


入社式に行きたくないんです、、、


以前内定者イベントでその明るく振る舞ったせい色々な人と知り合った人が多くて、無論それで自分の顔を知られた訳だから二度会うのが気まず過ぎて吐きそうなんだよね、、、


素は恥ずかしがり屋なのに明るく振る舞うって凄く矛盾してるよね、、、
恥ずかしがり屋ってのは自分を見られたくない、若しくは知られたくないが故に相手と対人関係を求めないのが普通なのにな、、

この矛盾こそがinfpの大きな特徴であって、どこかのサイトで見つけたんだけど「ひとりが好きだけど、人と深い仲を築きたい 」が一番の特徴で人と関わるのが凄く好きという本当に面倒くさい性格してんなって、、、

本当にこの特徴には心当たりがあって「深い仲を築きたい」が故に自分の情報を相手に全て曝け出して、自分を知って欲しいっていう行動に出ちゃったり、初対面だったら凄く明るく接する事が出来るんだよね。


つまり


infpはメンヘラに近い何かだと思う
引くよね、、、(お前の事だぞ他人事にすんな)


でもね、良いところは普通にあって初対面なら明るく接されるのはやっぱり周りの緊張を解く事が出来るのよ🥹


内定者イベントでグループワークを行った時とかもやっぱり初対面の場だとどうしても話を切り出すのはみんな苦手なわけで滞ってしまうけど自分が話を"明るく"切り出せたお陰で楽しくやれた訳だしその後の話はさて置き良かったな〜とは思えてる。



まぁ何というんだろ?だから入社式に来る人全員の記憶から俺を抜いて欲しいなーって🥺

そうしたら絶対行くわ(無理)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?