見出し画像

かっこいい歳の取り方

最近こんなツイートをした。

マジでどちらもかっこよくてキュートでセクシーだと思う(語彙力)。

フネさんみたいな「THE 日本のおばあちゃん」という人もサイコーだし、石田ゆり子さんみたいな「THE バリキャリアクティブ女子」という人もサイコー。

テレビや雑誌などを見てると、いつまでも見た目も内面も若々しくて人生をアクティブに楽しんでる人がサイコーみたいな感じでよく登場してるけど、歳の取り方は人それぞれでいいよね。

アクティブに若々しい生き方もいいし、穏やかに家族や子供たちと過ごす生き方もいい。

1番ダサいのは、自分の現状に不満たらたらで文句ばっか言ってるような人だと思う。ワイドショー見て文句言ったり、SNSに悪口書いちゃったり、誰かの噂話ばっかしたり、承認欲求こじらせて若いころの自慢話や説教ばっかしちゃうような人ね。

逆に自分で選んだ人生を楽しんでいる人、楽しもうとしている人は何歳になってもどんな生活をしていても輝いているよ。

※フネさんは今みたいに女性が自分の人生の選択肢を複数持てる時代の人ではないけど、限られた選択肢の中でも自分の選んだ道を楽しんで生きてるかたカッケーと思う。

私もかっこいい歳の取り方をしたいです。そんなことを改めて思った梅雨の日の備忘録でございました。ジメジメしてる&気圧の変化も激しいからみんな体調にお気をつけくださいませ。

よろしければ記事の拡散をTwitterでも行っていただけると嬉しいです!