初めに。

こんにちは、愛猫と都内で暮らす社畜です。
旅行とコスメと美味しいものが好きで、好きなものを好きなだけ摂取していたらとんでもない事になりました。あすけんの女と付き合っています。

イメコンに興味はありましたが、去年から本格的に色々受診に行き始め、わたしのように悩める人の一つの手段となれば&備忘録として受診レポを綴っていこうと思います。

〇前提
・PDロマンスファッショナブル
・PC(4)ブルベ夏→ブルベ冬転生→16PC 1stクリアウィンター2ndブライトサマー
・骨格診断→どこからどう見てもストレート(自己診断)→7TYPE骨格ストレート ドラマティック
・顔タイプ診断→フェミニン(アクティブキュート同率、エレガント寄せOK)→アクティブキュート(フェミニン同率、エレガント寄せOK)
・身長 156センチ 靴サイズ ウィズD(23.5/左右差あり 右が小さい かかとが脱げる!かねまつ愛)
・定期的:まつパ+眉サロン、ひどい天パなので縮毛矯正を4ヵ月~6ヵ月ごとにかけています。肌は強い。
・年齢はお姉さんです!!!!

〇レポ予定+履歴
メイクは好きだけど垢抜けないなあ…せや!メイクレッスンや!
安易な考えで、すぐふらふらと何処かへ行くのはわたしの長所だと思っています。

★資生堂ゴールデンメイクレッスン(2018年 夏)(2018年?!)

ブルベ夏と診断され、パステルカラーが何も似合わず、リップも浮いている事に絶望し、リップを塗らなくなる。
どれだけメイクをしてもぱっとせず、盛り耐性がないと思い込む。
ブルベ夏の服ばかり選んでいるせいか、似合わないものが多くいつしか考える事をやめる。
メイクレッスン自体はとても良かった。とても……。

もういっそ、全部トータルで客観的な意見を言ってくれる人がいないかなあ……あなたのメイクはこれ!髪型はこう!アクセはそれ!服はこれ一択!
その考えがうっすらと思考を支配し始める。

コロナ禍突入 ひきこもる

世間が色々と落ち着き始め、誰かに道筋を作って欲しいとの思考が再浮上しはじめる。元から診断系好きだし、何かないかなと見始め、「パーソナルデザイン診断」に行きつく。
調べれば調べるほど、わたしの求めていたものでは……となり、色々レポを読み漁った結果、うい先生の診断を受けたくて友人を誘い応募。当選。
PDを受診し、いたく感銘を受けたのでその答え合わせでFT、PC等々へ手を伸ばし……。

★パーソナルデザイン診断 松重うい先生(2023年 夏)
★FT診断を他で受け、その後16PC+7TYPE骨格診断+顔タイプ診断 &iro(2024年 1月)
★イケセイキレイステーションで肌とか見て貰った(2024年 1月)

今年はテイスケとかサイアートとか色々受けたいな~~と思っています。クチュリエで靴を作りたいなあとも思っており……。
のんびり更新していきます、対戦よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?