見出し画像

逆プロポーズの結果

結婚することになりました〜!

めでたし、めでたし。

…な〜んて、
すんなりうまくいかなかった。

結論は、
以前と変わらず。
前向きに考えていくことになった。

まずは、
仕事を辞めたことから話した。

いいんじゃない?
別に奥さんになる人を
収入で選んでない。

ということ。


退職後、実家に帰ることについては

いいんじゃない?
今は仕事忙しすぎて、
具体的に同棲や引っ越しとかは
考える余裕ないのだけど。
年内ゆっくり相談しよう。


結婚したいことについては、

年内で考えようと思ってたし、
気持ちは何も変わってない。
秋頃に旅行とか行って
ゆっくり話し合おっか。


彼は、以前結婚について
話した時から何も考えは
変わっておらず、
わたしひとりジタバタと
もがいているだけだった。

考えすぎ。
焦りすぎ。
妄想でつっぱしりすぎ。

と、図星をつかれてしまったけど、


愛情表現がわかりにくいから、
不安になっちゃうんだよぉ(;o;)

って本音を伝えられた。


ずっと一緒にいたいって思ってるよって
半べそかきながら伝えたら、
表情が少ない彼の顔がゆるんだのが
わかって、愛しく思った。


しばらく、遠距離恋愛。

私がメンヘラ化しない限り
彼の気持ちがゆらぐことは
きっとない。

実家に帰ったら、
わたしは自分の心を整えていこう。
彼と穏やかで幸せな家族をつくっていくために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?