12/10

STARTO ENTERTAINMENTに関して、シューイチ中丸くんのコメント備忘録

例の方が画面に映る事で心理的に画面を観られなかった方など、どうぞ↓

※口語から少し簡略化しています

(中山さん)新会社の社名が決まりましたね

ちょっと、個人的には一安心というところですかね。
社名に関してはやっぱり、前の名前が、知名度が圧倒的にありましたから、どんな名前がきても、やっぱり違和感あるのかなっていう心構えではいたんですけど。
なんかちょっと新しい感じもして、まぁ良い意味も複数込められているという事もあるので、早くもしっくりきて嬉しいですね。

(中山さん)一般のファンの人達からの公募でもあったという事ですよね

みたいですね。かなり沢山の方から応募していただいて。
この、再建のスピードについてなんですけれども、なんか早いのか遅いのかちょっと判断つかないなぁとは思うんですけど、ただ個人的に体感としては、僕やっぱり用事があって事務所に行く事もよくあるんですけど、やっぱりスタッフさんの顔とかを見ていると、みんなクマげっそり作って、めちゃめちゃやっぱやってるわけですよ。だからそう考えると、決定事項が山ほどあるんで、そう考えると、このタイミングでの発表もまぁ最短だったのではないかという風には感じてますね。

(中山さん)なるほど、かなりのスピードで対応したということですね

と思いますね。今回その、役員クラスもごっそり代わってるわけですよ。

(中山さん)井ノ原さんが執行役員→最高執行責任者が井ノ原さん

でトップにこの(画面に出ている)福田さん、でまぁその下もそうなんですけど、各ジャンルのプロフェッショナルという風には聞いてるんですけど、ただ、ファンの方の心理とか、こういう事をやったら喜んで貰えるよね、っていうのが分かってるのは恐らく、タレント側なんですよ。なので、ちょっと、今後に期待したいのは、中長期の戦略っていうのは、もうどんどん初めてって欲しいんですけれども、なんかこう手前の現場レベルのもの、っていうのは、タレント側にも頼って欲しいなという気持ちはありますね。

(中山さん)そういった距離感が出来ないようにするのが、ファンの皆さんにとって一番の対応なのではないかという事ですね(何言ってるのかわからないのでニュアンス)

そうですね。早く安定して、最大限活動したいタレントさんも多いと思うので、こっから先もスピーディな感じで進めて欲しいなと思いますね。

(中山さん)そういった意味も込めまして、スタートエンターテイメントという事で、改めて来年の4月から?
(アナ)諸々体制が整って、来年4月の全面稼働を目指す、ということです。

あとあれですね、略す場合に何て言えば良いのかなって〜略〜スタエン?〜略〜

終わり

最後略していますが、こういう少しお茶を濁しにいくところも佳き。
この問題の当初からシューイチの中丸くんコメントが実に秀逸で、俯瞰でどの方面にも波風立てない内容且つ思いや現状をしっかり伝える姿勢にここ数ヶ月(の中で3〜4回あったかな?)ですっかり『シューイチ中丸くんコメント』のファン。(ちゃんとしたファンの方(ハイフンっていうらしい)なんかごめんなさい)

モヤモヤするニュースに対して中丸くんのコメントが胸の収まりが良い感じがします。
何かしら関係するニュースを目にしてしまうと、もう胸を収めたくて日曜日を待ってしまう。

関係無いけど、シューイチ、夕日ヶ裏温泉を全国ネットで紹介しないで欲しかった…城崎より安くて空いてて穴場スポットだったのに。。。あぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?