見出し画像

スタバの対応が素敵だった話。

'07年から14年使っているスタバタンブラー。
いつもギュッと閉めるので、ネジの所に亀裂が入ってきて、漏れはしないものの、新しいの買おうと、旅先の地域限定品を購入。
羽田限定タンブラー、可愛い♪

と、思って使い始めたら、新しいタンブラーが何故か飲む時に漏れる。
よく見ると、ギュッと閉めても最後までキッチリ蓋部分がハマらない。
飲み口の蓋も閉めて傾けてみる→あれ?漏れない
飲み口を開けて飲もうとするとやっぱりポタッと落ちてくる。
この蓋がいけないのか?と思って、手持ちの古いタンブラーに付けてみる→ピッタリはまる、漏れない。
古いタンブラーの蓋をコチラに付けてみる→やっぱり微妙に閉まり切らない。
てことは本体側の問題かー…

買ったばかり、なんとかならないものかしら。
と思いつつ、羽田まで行けないので近所のスタバへ。
色々説明して、店舗の蓋も付けてみたりしたけど、結局検品に出して頂く事に。
店員さんは、混んでいたにも関わらずとても丁寧に対応して下さり、その後店長さんから確認のお電話も頂きました。
それからしばらくして品質検査が終わったとの連絡、ただ残念ながらどこにも不備が見当たらず、そのままお返しする事になります、と。結果的に長くお預かりして何も出来なかったので、気持ち程度の事しか出来ませんがスペアの蓋を付けさせて貰いますね、と。

ほんのり悲しい気持ちと、温かな店員さんの対応に、複雑な気持ちで受け取りに行き、戻ってきたタンブラーを自宅でゆっくり見る、と。
あれ?蓋がちゃんとハマってる。
もう一つ付いていた方の蓋をはめてみる→最後まで閉まらない、てことはこっちが最初の蓋かー。
・・・ってあれ?
最初の蓋を、古い手持ちタンブラーに付けてみる→キッチリ閉まる
新しい方の蓋を、古い手持ちタンブラーに付けてみる→違和感

・・・。

もしかして、蓋がマイナーチェンジして、間違ったセットで蓋が付いていただけなんじゃないか問題発生( ̄▽ ̄)
そして、結果オーライ(¯―¯٥)わ、わぁい。
スタバの店員さん、検査にまで出して頂いて、本当にお世話をおかけいたしましたm(_ _)m
頂いた蓋でちゃんと閉まりました、最初からそうすれば良かったよね〜←蓋交換の提案はされた、でも完全に本体の問題だと思っていたから本体交換できないものかとワガママを言ってみた、ほんとごめんなさい

という事で、結果的に新しいタンブラーはちゃんと閉まるようになり、古いタンブラーの蓋が新調されました。わ、わぁい汗
大変お世話になりました。これからも大切に使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?