見出し画像

【クラファン達成】#コーチングを学生に

正直、CAMPFIREでのクラウドファンディングで、どんな支援額・PV数を得ることができるんだろうと、基本的に個人のSNSシェアを全くせず、事業に関わって欲しい人にだけこっそり伝えるだけにとどめて、どんな結果になるんだろうという実験を大きな目的として、クラファンを1月10日にスタートさせ、予想外に1月23日で達成という形となりました。


クラファンページに書いた通り、日本における、コーチング・コーチの正しい理解度はあまり高くないと感じています。イメージとして、運動系部活動の監督のような、「勝ちたいなら、こういうことを意識しなさい」「上手くなりたいなら、こんな練習をしなさい」みたいなのを、コーチっぽいと思われる方が多いのではないでしょうか。

ぼく自身そう思っていました。でも違いました。

ぼくが1回目に受けたセッションで感じたことは、「何かを教えられる、押し付けられることはないんだな」「何か自分の言葉を探っていたのが、気づいたらすごく自信のある言葉や行動計画に変わったぞ」ということでした。

まだ何者でもない若い人たちは、迷うことが多いだろうから、コーチングのセッションで自信のある言葉や行動に少しでも変わっていく人たちが増えればいいなと思い、このプロジェクトに取り組み始めています。


もし、このnote記事を読んでもらっている方々で、応援したいなと思われる方いらっしゃいましたら、この記事へのスキ・応援、サークルへの加入など、ぜひよろしくお願いします。

今後のアクションも、noteで報告していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?