見出し画像

子どもあるある?こんな経験ありませんか?

これは娘が保育園へ登園し始めた頃の話しです。
園で男の子が立ってトイレを使用している事が、なぜか不思議だったようです。
  私の顔を見るなり
「お母さん、男の子は、立っておしっこしてるのに、女の子はどうして座らなきゃいけないの?」
 私は、
「男の子が、立っておしっこするのが不思議だったの?」と聞き返すと
「だって、男の子は楽だよね。女の子はドアを閉めて座らなきゃいけないから、面倒だよ。」

確かにそれは一利ある。
私は、「だったら○○ちゃんも立ってしてみたら?」と冗談半分でいってみると

ゲゲゲ  👀‼️

本当にやってしまった。😵💧(我が家に男性用便器があったので) マジか~💦

その結果、娘の一言
「あ~あ  お母さん、ダメだった。足がべちゃべちゃになっちゃったよ。気持ち悪い😭」
あちゃ~💦参ったな(私)
「男の子は凄いね。トイレのプロだね。女の子には難しいからやっぱり座るよ☀️」


その後トイレは大惨事😞💦
大掃除をするはめに・・・

娘はスッキリした顔で納得していました。
めでたしめでたし⁉️ 
じゃないよ~。😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?