見出し画像

子どもあるある?No.2迷子はだ~れ?

ある日、年中さんの娘を連れてショッピングセンターへ行った時の事
いつも通りお菓子のコーナーで
何やら物色中の娘

他のコーナーで買いたい物があるのに、
動こうとしない

 この後急ぎの用があったので、
「お母さん、欲しいものがあるから、取ってくるね、この場所で待っててね。カートは置いて行くから、絶対動かないでね。」(私)

「うん、わかった」と娘

私は急いで商品を取りに行き、戻ると
カートのみ👀‼️ 娘がいない。😨💦

慌てて周りを探すがどこにも見当たらない

そんなに広い場所ではないから・・・

もしかして他のフロアー???

もう全身の血が音をたてて下がるのを感じた
どうしよう😱💧

とその時、館内放送が

「○○ちゃんのお母さま、
   ○○ちゃんがサービスカウンターで
    待っておられます。」 

 エ~😅💦 どういう事?

慌ててサービスカウンターへ向かうと

余裕の表情の娘が一言

   「もう、💢😠💢 お母さん
       どこに行ってたの。  😠💨」

サービスカウンターの人が言うには
「お母さんが迷子になりました。」
と言ってカウンターに来たようです。
   なんで~😞💦そうなるの?

流石、我が娘  って、私は全身汗だく👕💦
少し落ち着きを取り戻した私

もしかして👀‼️  迷子は私  😨

でも、何もなくて良かった。😂

後日談、
何とその時、別の階に友人がいたようで
「○○ちゃんのお母さん、
   迷子になったんだって」笑🤭
母は一躍有名人ですよ。😨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?