一足お先にスタメン発表

こんばんはタモンズ大波です。

単独ライブまで2週間ちょっと。そろそろ大詰めと言っところでしょうか。
単独ライブ自体2年ぶりくらいで、しかもいつも僕らの単独ライブは60分漫才と銘打ってネタ一本しかやりません。60分の漫才1本で終わりといった形でやってました。
しかし今回はM-1を意識した単独ライブということもあって5分程度の漫才を4本。そしてコントも2本。オープニングV作って何本もネタやるっていう単独はほんと久しぶりで、なんだかそわそわしてます。
夜ドライブしたい気持ちとソワソワする感覚って20代で誰しもが捨てる30代への通行手形やと思ってたんですがそんなことなかったんですね。

さて今日は2月20日にやるタモンズ単独ライブのスタメンを発表していきたいと思います。
まずは漫才

雑学!おめでとう!

彼は単独ライブやるにあたって何度かライブでも試して直してきた漫才。年明けてから何度か実戦を経ました甲斐もあり課題も見つかり克服しなかなかの仕上がりを見せてくれたんじゃないでしょうか。本番はいいところで回ってくると思うんで、本番期待してます!頑張って下さい!

そして、糸岡!おめでとう!
彼はこの単独ライブの為に作った選手であり、まだどこにも出してません。なので未知な部分はありますが首脳陣的にはかなりの期待をかけてます。本番までにどこかで実戦を踏ませるかもしれませんが、なかなか仕上がってるので、このままぶっつけで向かう可能性も出てきてます。彼には本番、いやその先まで視野に入れた選手に育って欲しい。そう思います。期待してます。

そして、嫌なところを言い合う!おめでとう!
彼はですね、この単独ライブプロジェクトが決まって1番最初にうちに入団してくれた選手。なので思い入れは強いです。ファームで慎重に慎重に育ててきたので実戦はまだですが、楽しみな選手の1人。うちのチームカラーしゃべくりが似合う選手となってると思います。本番の爆発期待してます。

そして最後のイスは2選手で最後まで争ってもらいます。
昔話とパパタレ
両者とも捨てがたいですが時間の都合上どちらかしか背番号あげれません。実戦でより結果を残した方を優先したいと思います。選ばれなかった方はもしかしたらアディショナルタイム15分に回るかもしれません。その辺もお楽しみにー!

そしてこの度我がチームに入団した助っ人コント2名!
こちらの2人は猛特訓中!慣れない土地ですのでバットを振りに振り慣れた状態で本番に臨みたいと思います。怖いし。

そしてこの度怪我のためスタメン落ちはキャバクラ!
お疲れ様!
君は頑張ったし、こっちもなんとかしようと努力した。でもな、面白くならなかった。すまん。私の腕じゃ無理やった。この1ヶ月間右往左往したけどペンが止まった。つまらない。ありがとうそしてさよなら。

このメンバーで戦う!
みんな応援してくれよな!

タモンズ単独ライブネタの晩酌
オンラインチケットはまだまだ発売してます。
オンラインよしもとからご購入いただけます!
チケット買っていただいた方はzoomにてオンライン打ち上げ参加券付きです。
よろしくお願いします!

最後に追悼の意味を込めて、キャバクラ

安:目上の人と飲みに行くことって結構あるやん
大:まぁ結構あるね。どこぞの社長とかに誘われること結構あるんですよ。
安:そういう時こいつね、いっつも社長キャバクラいきましょうよ〜って言うんですよ
大:俺そんな下からいってる?クロールの息継ぎやん。
安:あの時のお前雑魚キングって感じやで。
大:ムシキングみたいに言うな。雑魚にキングは連結せんよ
安:あれはみっともないよ
大:確かに言うてるけど、あれ別にキャバクラ行きたくて言うてるわけちゃうで
安:あぁ〜キャバクラに行きたくないのにキャバクラいきましょうよ。あぁ〜
大:挟むな、変な雄叫びで
安:どういうこと?
大:だいたい店で飲んで二次会でキャバクラ行くやろ?
安:そうや
大:一次会はだいたい地獄やろ。いつ売れるねん、お〜い。おもんない。こら〜。好きなもん食えよ、あざーす。これを2時間、不毛過ぎるやろ。
安:そんなもんやん
大:でもキャバクラにさえ行けば社長は女の子に集中するから楽やんけ
安:俺は社長にいじってもらって返しの練習したいけどな
大:なぁ!おらんて!社長の飲み会組手感覚で挑んでるやつ。
安:そんなコピペみたいな返ししてたら練習にならんよ
大:お前もこんなもんやろ。
安:そんなことないよ
大:じゃあやって、いつ売れんねん。
安:いつ売れんねん
大:おもんない
安:おもんない
大:好きなもん食えよ
安:好きなもん食えよ
大:英語の授業か。リピートアフタミーって社長に言われたん?
安:そしたら社長が英語の授業かってツッコんでくれるやん
大:くれるか!なぁ、なんで俺どこぞの社長とフレーズ被ってんねん。
安:よっ!社長!
大:嬉しくないねん。この場合の社長は芸人の死を意味するから。社長って売れてない芸人に3回おうむ返しされたらキレる習性あるからな。
安:いやさ、確かにめんどいけど、キャバクラ行って20歳くらいの女の子と話す方がめんどくさいわ〜
大:なんだこいつ。相方からジョイマン引き出すな。
安:いやいやましまし
大:まじまじな。二郎系のラーメン食ってんのか。お前キャバクラで楽しんでるやないか。
安:楽しんでるフリよ。
大:俺には見せない笑顔やないか

終わりでーす。

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。