見出し画像

タモンズの超熟成ラジオVOL19

こんばんわ。タモンズ大波です。わたくしのホーム、あゆでいうところの愛すべき劇場がいてでお馴染みの大宮ラクーン劇場が6周年を迎えました。6歳おめでとう!これからもすくすく成長してどんどん客席の数増やしてね。

さて、本日の超熟成ラジオテーマはお友達の話~。

芸人とは苦楽を共にするので仲間意識は強いです。でもそれは時にライバルにもなります。やっぱり全員稼げる仕事じゃなく椅子の数も決まってます。あいつにも売れて欲しいけどあいつが売れたら自分は売れない事もリアルにあります。その一面が垣間見えるのが、キングオブコントやM-1の決勝進出者発表の時ですね。周りの芸人がおめでとうって言うてる本人の顔が曇ってる時があるんですね。あれはね~見ててグュ~って鷲掴みされるですよね~。意外な見所です。

仲間でありライバルである芸人仲間なんですが、何人かは100%友達っていう芸人仲間がいます。それはたいてい自分と芸風が全然違います。競合他社とはうまくいかないもんですよね。お友達とは人間として付き合ってますので、色んな濃い変な思い出いっぱいあります。是非ご購入うえ聴いて下さい。

【告知】YouTube始めました。その名もオリの晩酌。よかったらチャンネル登録お願いします。



ここから先は

82字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。