タモンズ40になる

こんにちわ。タモンズ大波です。
皆さんお久しぶりです。久しぶりのnoteに気持ち躍らせてます。
近頃の私はというとタモンズライブ詩芸が終わりクラウドファンディングが終わり達成感で気が抜け、約1週間ほど堕落した生活を送り、その後は来たるべく劇場版超熟成ラジオに向けて毎週のstand.fmでのラジオに全力投球の日々を送り、そうこうしてるとどこからともなくキングオブコントの足音が聞こえてきたので、どのコントをやろうかと決めて水面下で色々試してると、またタモンズライブ詩芸の足音が輪唱のように後から追ってきたので、今はコントと並行してクラウドファンディングの準備や漫才の種を探している最中です。

M-1がなくなった芸人人生ってどうなるのかなぁと思って不安にもなったんですが、蓋を開ければ何も変わってませんでした。
お笑いを作って来るべき日に備えてその日が来たら皆さんの前でお笑いをやる日々。
それがM-1じゃなく詩芸や超熟成ラジオやキングオブコントになっただけで中身は全く変わりませんでした。

逆を言うと披露する場所があることに感謝しないといけないです。いつまでもあると思うなこれやそれですね。続けさせてくれてる皆さんに感謝です。

最近では劇場版超熟成ラジオのオンラインチケット沢山の方が買って見てもらって最も心が打ち震えました。
stand.fmは劇場版超熟成ラジオのCMのつもりで毎週全力でしゃべってます。
タモンズを17年やったタモンズ専門家の僕がオススメするタモンズの最も美味しい部位はトークです。
脂が乗っててしつこくありません。
逆にギャグダンスなどは臭みがひどくかなりの好きものの方しか食べれません。
なのでトークを看板メニューにしたいので毎週stand.fmで1時間フリートークをして少しでも興味を持って劇場版超熟成ラジオをお金払って見てくれる方を増やそうとしました。
結果増えました。
美味しいとの声も多数いただきました。
シェフとして試食会開いて本当によかったと思いますし、毎週付き合ってくれた相棒にも感謝ですね。
これからもタモンズの超熟成ラジオよろしくお願いします。

そんな変わらない毎日の中で相方が一足お先に40歳になりました。タモンズという一個体で考えると僕ももう40歳です。
人生80年と考えると折り返しを迎えました。
前半戦終了。
レフェリーが出てきて長い笛を吹いて一旦ダッグアウトへ帰った所です。
ダッグアウトのベンチに座り前半戦を振り返ってみました。
出た答えはラッキーやったなーでした。

そうです。前半戦はラッキーに次ぐラッキーでなんとか後半戦迎えれそうです。
スーパーラッキー奇数図柄での大当たりです。

ダメになりそうな時は数え切れずいいパンチもふんだんにもらいました。
が、その都度周りの仲間やタモンズを応援してくれるみんなに支えてもらいました。
ボーリングのガーターなしの状態ですが負けてません。
40になるまでよちよち歩きですが、まだ倒れてません。後半戦も戦えそうです。
ラッキーを君に。
エヴァンゲリオンのタイトル的に言うのならですよ。

ラッキーについてもう少し深掘りしてみました。
ラッキーが舞い込んでくるシステムはどういうことなんでしょうか。
誰にでも舞い込むのなら誰もノックダウンしない。
舞い込む人舞い込まない人の違いはなんなんだろうか。

この前半戦にもし正解があるのならしつこくやり続けることなのかもしれないです。
タモンズ前半戦はほぼ同じことしかしてません。
漫才、トーク、ちょっとだけコントを準備して披露するだけの前半戦でした。
この3点だけはマムシのようにしつこく諦めずにやってきました。
諦めずにやってたらお客さんも芸人も手を差し伸べてくれる人がちょっとずつ現れてラッキーが生まれました。
これがラッキーを生むシステムなんじゃないかと仮定します。

GAGの福井さんと坂本さん2人の漫才ライブを毎回見学させてもらってます。
もちろん尊敬する面白いお二人の漫才を勉強させてもらってるんですが、それと同時に刺激をもらいに行ってます。
GAGの御三方はそれぞれめちゃくちゃ面白くてコントも平場もすごくて僕ははっきり言ってファンです。
僕からしてみればすごい先輩やし成功してます。
キングオブコントもきっと優勝すると信じてますし、絶対スターになると思います。
そんな中新たなことに0からチャレンジされてます。
僕ならあぐらかきそうなもんです。
その姿勢本当かっこいいですし、単純に応援したいという感情になります。
やはり挑戦している人間は美しいです。
お二人からその姿を見せてもらって僕も挑戦し続けてお笑いをやり続けないといけないと強く思う有楽町の夜です。

先程打ち立てた仮定が真実なら人生後半戦もしつこくやり続けるしかないですね。
挑戦し続けて人生のゴールを迎える、それがみんなに支えてもらう唯一の方法と信じてやるしかないですね。

皆さん後半戦もよろしくお願いします。

9月3日タモンズライブ詩芸
大宮ラクーン劇場
60分漫才
タモンズ最大の挑戦がここにあります。
刮目刮目ー


よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。