見出し画像

タモンズの超熟成ラジオvol28

こんばんわ、タモンズ大波です。10月になりました。すっかり涼しくなってきまして、半袖で出たらすれ違う人みんな長袖で長袖で行くとすれ違う人みんな半袖で、毎年毎年肌感偏差値低すぎて嫌になります。
10月になって秋ということでヘッダーの画像とサムネの画像変えてみました。ヘッダーはジュクナーの方が描いていただいて、サムネの方は我々がやってるYouTubeオリの晩酌の編集してもらってるももDに描いていただきました。ありがとうございます!
僕絵心がまじでなく大喜利とか絵で描いて答える人見ては目を逸らせてきました。大喜利で絵を描いて答えた方がおもろいやんってやつを思いついた時のいちよう描いてみてその絵を見てげっそりして答えずにやめるなんてことは数知れず、なのでイラスト描ける人へのリスペクトははんぱじゃないです。
ほんとありがとうございます!これからもよかったら描いてもらえたら嬉しいです。
さて、今回の超熟成ラジオテーマは酒の席での話ー。
今の時代はそんなことないですけど、僕らがお笑い始めた12.13年前は芸人イコール飲み会でした。
なんかあったら飲み会。打ち上げで飲み、ライブ終わりで飲み、芸人やったら飲んでなんぼやろみたいな感じでした。
その中心には山田さんがいました。前に話した東京よしもとの父またの名を酒豪作家の山田さん。
酒の席の話しようと思ってはじめたら結局山田さんの話になってました。
今は後輩誘って飲みに行くのもパワハラやみたいな世の中ですので、飲みに行く時代めっきり減りましたが、当時なんか飲み会への出席はマストでした。
マストのおかげで面白い話いっぱい出来ました。やっぱ嫌なことでも強制的に参加したらのちのちなんかあるかもですね。
もちろん嫌なところに行く必要はないし、無理矢理誘うのは絶対やめた方がいいですけど、飛び込んでみて後からこんなことあってんとかあれ最悪やったよなーといったコミニケーションツールに使うのも一個の手かもしれませんね。
是非ご購入のうえ楽しんでくださいー!

ここから先は

85字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。