哀悼

とても悲しいことがありました。
応援してくれてる方が他界しました。
知ったのはその方のお母さんからのDMでした。
お亡くなりになる前に僕にこのメッセージをDMで送ってくれと頼まれたそうです。

その方からある日DMが来ました。
内容は体の具合が悪く名古屋の方の病院に手術しにいくことになったと、その前にタモンズを生で見てから手術に挑みたい、そしてその時に少しお話ししたいですとのことでした。
その方は有楽町でやった劇場版超熟成ラジオに来てくれるとのことだったので僕でよければ喜んでということで、いつもスタバの前を通るので入り時間くらいにそこで待っててくださいとDMで返しました。
当日お会いすることは出来ませんでした。
DMがちゃんと届かずにすれ違いになりその方は地下のスタバ付近で僕は一階のスタバで待ってました。地下にスタバがあることを知らずに僕は劇場に上がりました。
DMが送れるようになり地下のスタバで待ってたのを知り大変申し訳ないことをしたと謝罪すると向こうも謝ってくれて、ライブとても面白かったので手術頑張れそうですとDMを頂いた。

そして手術が終わり麻酔から目覚めてまたDMをいただいた。手術は成功したと報告を受けてよかったーと思いその日キングオブコントがうまくいかなくて凹んでたんだがそのDMを見て元気出たのを覚えている。よかったですね。無理せずリハビリして元気になったらいつでもまた劇場にいらしてくださいと約束してDMは終わった。

そして今日その方のお母さんから悲しい知らせが届いた。
容態が急変したらしい。
その方からのメッセージにはタモンズへの感謝が綴られてました。
いつも笑わせてもらって元気くれてありがとうございましたと、手術中もお笑いバックスや僕らのネタなどを流してくれてたみたいです。

その方とはお会いしたこともなく性別も顔も声もわかりません。
でもその方の力に少しでもタモンズがなれたと思うと僕は本当に嬉しいです。
いつも応援してくれる方からはパワーをもらって活動してますが、逆にお返し出来てたんやと、芸人やっててよかったなと心から思います。
タモンズという芸人にたどり着けるのは至難の業の中見つけてくれて応援してくれてありがとうございました。
これからも応援しててよかったと思ってもらえるような芸人でいれるように精進します。
見といてください。

それと同時に僕らがYouTubeやってればなと本当に思いました。
テレビの露出が少ないので、もし見に来れない状況で配信も買えない状況になったら見れない。
環境が変化して見たくても見れない状況になっても見れる媒体は必要なのかなと思いました。

よってタモンズのYouTubeチャンネル開設します。
オリの晩酌はこれまで通りオリックスに偏ってやっていきますが新たなチャンネルではタモンズのネタとかをあげていきます。

なんか初めての経験ですごく思うとこがあってnoteに書きました。
なんなのかこの気持ちは。初めてすぎてわからない。
お返し出来てたのか、もっと出来たんじゃないか、自分の中で消化しきれてないけど、これからも芸人として生きていく。

心よりご冥福をお祈りいたします。

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。