M-1グランプリ2021はじまるよー

こんにちわ。タモンズ大波です。
8月19日今日は特別な日になりそうや。
今日はタモンズのM-1ラストイヤーの初戦、1回戦。
いやいや1回戦やろと思う方もたくさんいると思いますし、僕自身もそう思ってたけど、昨日まで。
やはりそこはM-1グランプリ、1回戦であろうが決勝であろうが芸歴何年であろうが胸が絞まる想いでなかなか寝付けれなかった。
クーラーかけたらすぐ寝れた。
霧ヶ峰は緊張まで和らげてくれる、きりがみねー。

思い返せば15年負けっぱなしの人生。
長渕の曲的に言うと傷まみれの青春、しみったれた人生って感じ。
M-1で友達もいっぱい失った。
人の芸人人生のピリオド打てるほどの強烈なパワーを持ってるのがM-1。
俺らも瀕死にされた。三途の川、小学校のプールの消毒の時くらいは浸かった。
世間的には年末のお祭りやけど芸人からしたら、免許更新。
一年契約みたいなもんで、芸人免許更新できるかはM-1さんが決める。
こんな厳しいんなら他で免許取得してやったらええやんと思ったそこのあなた、その通りなんですね。
他にもいろんな生きる道がある昨今、でも僕らはここに並んだ。
ずっと移動もせずここに並んだ、漫才師なので。
漫才師として死ねるかどうかはっきり言ってここで決まります。
土壇場中の土壇場。

優勝します。

お待たせしました。15年かかりましたが、ギリギリ間に合いました。どうやら漫才師として死ねそうです。

ようやく優勝出来る漫才がM-1で出来そうです。

昨日もキングオブコントで負けました。
M-1の為にキングオブコントも頑張りましたが、やはりコント師の方には及ばず敗退。
残念ですが負けはここで最後です。

M-1で全てをひっくり返して漫才師としてセカンドステージいきます。

60分漫才もまたやりたいし、寄席で漫才2本やるのも、ずっと心苦しかった。優勝してちゃんとした漫才師になります。

これまで応援してくれた皆様、皆様のおかげでラストイヤー迎えることが出来ました。
お世辞でもなんでもなくみんなの声がなければ諦めてました。
いつもコメントで面白いって言ってくれたり応援してますの言葉が笑い声が僕らの命繋げてくれました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

年末みんなで六本木行きましょう!
年の瀬の六本木は美しいみたいですよ。
お昼ランチなんかしてね、夜はM-1見てね、優勝して涙で六本木ヒルズ滲ませまるでいいね?

それでは行ってきます!

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。