時を超えた超熟成ラジオ

こんにちわタモンズ大波です。ご無沙汰してます。

この間3月の終わりに幕張イオンモール劇場でタモンズのトークライブ劇場版超熟成ラジオが開催されまして、会場オンライン含め200人超えの視聴していただきました。ほんとありがとうございます。

久しぶりの2人でのトークライブ。見てくれた方、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、やってる途中変な間が起きたとこがあったと思います。

本来そんなことありえないんですよね。僕が舞台上で誰かとしゃべる時意識してるのはトークの先回りです。相手がしゃべりやすいように、しゃべりたい方向に先回りして誘導する。藤井聡太君が相手の何百手先を読むみたいなことのトーク版。気づかずうちに気持ちよく喋ってた。これが理想系としてトークには挑んでます。

しゃべり上手になるためには聞き上手になりなさい。の2.0みたいなイメージ。

コンビでもそうで安部にどんだけ気持ちよくしゃべらすか、なんで間なんてもってのほか、聞きながら次の一手を考えとかないといけないのに。

なんでそんな凡ミスしたかと言いますと、シンプルにエモかったんですね。感動しちゃったんですね。失格。

トークライブ中に泣きそうになったんですね。

自分でもびっくりしてひいちゃいました。確かに最近歳のせいか涙もろくなったのは事実なんです。ボス恋なんかはストーリー全部予想出来たのにずっと泣いてて、涙でにじんで玉森2人状態が続いてました。

それにしても笑わすことを目的としたトークライブの最中でウッっとなるって、、。

理由はこれがやりたくて芸人やってたんやなと思ってやと思います。

高校の同級生でタモンズはやってまして、高校の時は寒風公園や須磨海岸、冬は僕の家の屋根裏部屋で、365日ほぼ毎日朝まで喋ってました。内容はひどいもんで、こんなことあったとか誰にフラれたとか下ネタとかなんの有益な話じゃないことを毎日時間の限り喋って笑ってました。

あの時間が大好きでこれを合法的に続けるために芸人になりました。

あんなにも内輪だった空間が何十年の時を経て空間が広まり幕張イオンモール劇場という立派な空間でやってると思ったらウルっときちゃいました。

プロデューサーXでお馴染みの大宮セブンの産みの親であり幕張の支配人の方にトークライブやりませんか?と言ってもらったこともめちゃくちゃ嬉しかった。プロデューサーXは何年も何年も僕たちになんとかして仕事とお笑いする場を作ってくれてたんですが、やっぱり仕事なんで売り上げがないと使えないのも事実で。気持ちを結果で返せない日々が続き申し訳ない想いがずっとありました。それでもプロデューサーXは僕らを見放さず使い続けてくれた。僕はプロデューサーXからもらった話は今までもこれからもなんでも即絶対やるって決めてるんですけど、支配人の立場で二人だけに会場を空けるって相当な決断やと思うんですよね。気持ちだけじゃ出来ないこと。恩返しじゃないですけど、僕らにかけてくれた気持ちをなんとか数字で返したかった。

周りと比べたら大したことないかもしれませんが、トークライブで200枚以上もチケット売れて幕張というよしもとでも立派な劇場で昔やってた様なくだらない話を二人でしてるのをみんなが笑ってる。ゴールやんって思っちゃってのウルでした。

仕事としてやれるのも全部お金払って見てくれる皆さんがいたからです。

生活できるのも夢追えるのも皆さんがいるからです。

ほんといつも感謝してます。ありがとうございます。

コロナ空けたらいっぱいおごらせてください。

これからもタモンズ応援してください。

告知です。

4月27日劇場版超熟成ラジオ@幕張イオンモール劇場

タモンズのトークライブ

4月28日Mライブ@大宮ラクーン劇場

タモンズゆにばーすドンデコルテボーイフレンドでM−1目指すライブ

5月19日幸せな結末@大宮ラクーン劇場

タモンズ主催ライブ。M-1ラストイヤーを幸せな結末にするためのライブ。ゲストキュウ

5月20日Kライブ@大宮ラクーン劇場

Mライブのコント版。タモンズサルゴリラさんかたつむりさんダイタクでキングオブコントを目指すライブ。押見さんにアドバイスもらうライブ。

5月27日フレーズ友の会@大宮ラクーン劇場

フレーズ神囲碁将棋文田さんと僕二人のライブ。フレーズ出しまくるライブ

6月6日現時点でのM-1スタメン発表ライブ@幕張イオンモール劇場

上半期のうちで出来た勝負ネタを一斉にやり皆さんに見てもらって現時点のスタメンを決めるライブ。2公演目はトークライブ。ゲストは囲碁将棋さんとはりけ〜んずさん。M -1の全てを知る方をゲストに呼んで決めます。

よろしくお願いします。

ではまた〜



よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。