THE SECOND

こんばんわ。タモンズ大波です。
THE SECOND終わりました。

結果はベスト4でした。
もちろん本気で優勝狙ってましたので結果は残念でしたが、ウケましたし、ななまがり、ザパンチさんという本当に尊敬できる相手と地上波ゴールデンで対決出来たのは個人的には満足してます。

僕はXでエゴサーチをしていいねを押していくのを日常化してるんです。
嬉しいポスト嫌なポスト関係なくいいねを押していきます。
それは嬉しいポストは嬉しいしディスってるポストもそれは個人の感想なんで別にそういう意見もあるかって感じです。
芸人やってる以上賛否は覚悟の上、否で心が揺れてたらここまでやってないと思います。

ただ一つどうしてもやめてほしいのがあります。

ザパンチさんとの対決の後審査員の方が当てたれて、タモンズが大好きで的なことをおっしゃった事を批判するポストがいくつか見られます。
あれだけやめてもらいたいですね。
当てられた時顔見たら劇場でよく見る人でした。
あの方は一般の方やし、番組に協力した人です。

審査員してるのに特定の人を応援するのはどうかっていう声もありましたけどね、みんなそりゃある程度は特定の誰か応援してるやろ。
たまたまタモンズ好きな人が当たったから浮き彫りになっただけで、他の人もそりゃ特定のファンが潜り込んでるやろ。
前情報なんもなしの人間がどれだけおったかって話。
あの8組全部フラットって人間集める方が無理やろ。
そんなこと演者もスタッフも承知の上です。
THE SECONDを愛してる人はもちろんですがお客さんっていうのは誰かの推しの集合体です。

よくなんでこんなに面白いのに世に出てこなかったんだってよく聞きますがそれは推しがいなかったからです。
推しがいないとライブでも頭一つ抜けれないのです。

お台場までしかも終電なくなるの確定で4時間越えで丸イスで見に来てくれる人なんか絶対熱い誰かを応援してる人やろ。


それでもあの場面でタモンズが大好きで的なことを言うのはおかしいってポストも見ました。
それはわかります。確かに言うべき発言ではなかったかもしれません。
ただね、考えてみてください。地上波のゴールデンで急に当てられてはいコメントどうぞって言われてみてください、そりゃテンパりますよ。テンパってわけわからんこと言っちゃいますよ。
一般の方ですよ。それくらい許してあげてくださいよ。

芸人でさえ急にフラれて意味わからん事言ってめっちゃすべることなんて多々ありますよ。
それ許してもらえないならもうなんも出来ませんよ。

あの人を選んだのはフジテレビであってコメント求めるシステムを導入したのはフジテレビですよ。

テンパって変なこと言っちゃったてへへくらいのもんですよ。

今後のTHE SECONDに影響がとかTHE SECONDの真意がとかみたけど、そんなわけないやろ。
フジテレビさんがそんなことを予測してないわけないやろ。
めちゃくちゃ愛のある優秀な方々でしたよ。

タモンズつまんなかった。なんか騒いでるだけとかそういうのは結構嬉しいです。
僕らへの酷評はあれば全然構いません。
ユウキロックさんも酷評でした。ありがたいです。
それは全然いいのでお客さんにはやめてください。
みんなも推しは違えど同じお笑いファンじゃないですか。同じ物を好きな物同士が傷つけあってどうするんですか。
叩くのなら劇団とかK-POPとか別ジャンルのファンを叩きましょう。

来年もまたTHE SECONDへむかいます。
もちろん優勝目指します。
囲碁将棋さんと対決したいですし、なんていってもTHE SECONDが好きです。
スタッフの方も演者もお客さんも好きです。

応援よろしくお願いします。

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。