見出し画像

タモンズの超熟成ラジオVOL18

こんばんわ。タモンズ大波です。また毎日コロナ感染者数が増えてきてますので皆さん気をつけて下さいね。でも経済をもう止めないぞ感が政府からビシビシと伝わってくる今日この頃。どうなんでしょうね。僕らはお客さんの前でお笑い出来るのは嬉しいけど、お客さんは不安ですよね。しかもお笑いライブは平日は基本夜なんでいわゆる夜の街ですもんね。

てゆーか夜の街ってなに?昼キャバはええんかい。夜の街ってすごいいかがわしい聞こえ方するから即刻やめて欲しい。街って漢字もやめて欲しい。ソソフィア感すごい。町にしてフレンドリー感欲しいです。以上。絶対に誰にも届かない叶わなくていい希望でした。

さて今回の超熟成ラジオのテーマはなんやったん、あれの話~。

芸歴も重ねてくると、なんやったんあれってことがめちゃくちゃあります。お笑いやりたくて入ったのにこれ今なにしてるん?みたいな。これを乗り切るコツは考えるな感じろです。お笑いの先輩の言葉じゃなくジャッキー先輩の言葉です。考えたら終わりです。頭を無にしてやり通す。後輩に教えれることはこれくらいです。でも結構これ大事です。考えだしたら普通の人間なら足を洗う準備しちゃいます。

これが出来るようになれば笑えるようになって面白い話できます。

何事も気の持ちようですね。

ではなんやったん、あれの話、是非ご購入のうえ、聴いてみて下さい。

【告知】YouTube始めました。非常に面白いことになってると思いますんで、是非暇つぶしに使って下さい。チャンネル登録もしてもらえると感激です。よろしくお願いします。


ここから先は

88字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。