詩芸感謝状

久しぶりの投稿になります。ご無沙汰してます、タモンズ大波です。
第3回詩芸が終わりまして、note書こうかなと思ったんですが、終わりで立て続けにセカンドやらコントやらYouTubeやらで心動かされてて完全に立ち遅れました。ごめんなさい。

改めて第3回詩芸見てもらった方ありがとうございました。会場にもいっぱい見に来てもらって配信でもいっぱい見てもらって月並みですが非常に嬉しいです。
何ヶ月もかけて準備して時間をかけても60分後には終わりとなんとも儚くコスパの悪い作業に、お笑いをあまり見ない人からは、もっと効率的にいこうぜーとかけ声飛んできそうですし、お笑いをやってる人からも否定的な意見も少なくないです。
現に定期的に単独ライブ的なことをやらなくなる人も増えます。
でも僕はすぐ終わって儚いあの感じが好きです。
一言一言を発するたびに砂時計のように終わっていって、エンディングで空っぽの状態で皆さんの前に立って拍手をいただくあの感覚が大好きです。
若手の頃は賞レースの為に単独ライブでいっぱい作って戦えるネタを作るって感じでしたし、演会(タモンズが年一回やるコントライブ)に関してはその要素も多いです。
でも詩芸に関してはそんな感じもなく見てくれるみんなの1時間が他の人の1時間より有意義なものになる為だけにやってます。
ザセカンドが始まって若手の頃の単独の感じに制作段階で戻るのかなと思ってましたが、全然そんなことなくて、僕らの中で詩芸という存在は何にも繋がってなく最もやりたいものになったんだなと感じました。
皆さんの詩芸中の顔や声や終わっての感想がそうさせてくれたんやと思います。
ほんとありがとうございます。

これからの人生を詩芸軸にやっていきたいと思ってます。
昔から花火がなぜか好きでそこから派生してTUBEの花火の燃えて散って花火という箇所になぜか心を鷲掴みにされてた。
花火のような光だとしたってもう一回もう一回状態です。
やっぱりそういう性質の人間なんでしょうね。
60分で散るとわかってるものになぜかかけたくなるんでしょう。

クラウドファンディングもたくさんの支援ありがとうございました。
只今絶賛製作中で出来次第ご自宅に発送させていただきます。
詩芸をずっとやっていく為にタモンズが漫才師で人生を全うできるようにはじめたクラウドファンディング、最初は否定的な意見も結構来ましたが、なんか肌感ですがようやく僕らの意図が伝わってきたのかそういう意見も耳に入ってこなくなってきました。
自分的には意図を逐一丁寧に説明してきたつもりなのでちょっとずつですが浸透してきたのかなと思ってます。
ありがとうございます。

皆さんの支援金を元に7月から詩芸全国ツアーが始まります。
そしてタモンズ漫才旅チャンネルというタモンズのYouTubeチャンネルも始まります。
タモンズの公式チャンネルを大幅リニューアルして始めるので始まったら是非チャンネル登録してね。
このチャンネルは旅チャンネルです。
全国ツアーのドキュメンタリーアンドジャーニーチャンネルです。
ライバルは路線バスの旅やクレイジージャーニー、旅猿などです。
非常に楽しみです。
壮大な夢に向かって歩き出す感覚、人生40歳からなんですね。
是非とも応援してください。

そしてTHE SECONDの決勝戦がオンエアされましたね。
素晴らしい大会でしたね。
なんか純お笑いを見てるような、ルールなしの笑わせたもの勝ちのシンプルであるからこそ興奮したのか。
こんなに熱くさせてもらえるのも本当にラッキーやしこんな機会を設けてくれたフジテレビさんには頭向けて寝るの確定ですね。
タモンズもこの大会には参加させてもらって敗れたんですが、また来年あるなら挑戦したいなと思いましたし、あの舞台で漫才やりたいなと強く思いました。
この世界に入って囲碁将棋という漫才師に憧れて尊敬してずっとやってきて近くで勉強して刺激をもらい続けて、あの舞台で輝く囲碁将棋さんをテレビ越しで見て、泣きました。キレイ系の涙で。
単純に日本に受け入れられてる囲碁将棋さんを見て嬉しかったし誇らしかった。
やっぱりすごいやん。そりゃそうやろと。
と同時に来年はあの舞台で戦って勝ちたいと思いました。
まだ一回も勝ったことないんでね、二つの意味でデカすぎる相手ですがそろそろ初白星頂いてね。
まだまだ僕らは実力を上げないとそこに行くことは出来ないと思うけど、明確な目標が出来た今、楽しみで仕方ないです。
その未来が待ってると信じて日々の漫才で筋トレします。

そして5月27日大宮でコントの森というコントライブがスタートします。
毎月大宮で開催、僕が面白いと思うコント師をゲストに呼んでコントを教えてもらいキングオブコントで負けないためのライブです。
キングオブコントも真剣に頑張ります。
一丁前に去年キングオブコント敗退して悔しかったんでね。
復讐ですよ。
まぁレベルが劣ってるのは間違いないけど、レベルが劣ってるイコール勝てないとはならないんでね。
レベルが劣ってるやつなりの戦い方で絶対復讐してやるぜ。
YouTubeで軍隊アリが大きい昆虫を倒す動画を見てヒントを得ました。
軍隊アリの精神で数の理論でキングオブコントに挑みます。
是非とも見に来てもらえると助かります。
こちらも応援よろしくお願いします。

キーワードは応援よろしくお願いします。
精鋭たちの応援なしには何も進まない。
スポンサー精鋭。supported by精鋭。
精鋭の人生が少しでも彩るように頑張ります。

ではまたー!

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。