あけましておめでとうございます

こんばんわ。タモンズ大波です。
2021年は大変お世話になりました。2022年もタモンズをよろしくお願いします。
新年の挨拶をしたのですが、実はここ数年で最も年越した実感がなく、地続き感がすごく、誕生日なんか365分の1じゃん的なクールガイ思想があります。

理由は第一に年の瀬30日に単独ライブをしたこと。
ここ最近では稀に見ぬ年の瀬の忙しさに襲われカウントダウンに目を向けることはなかったです。
というのも今回の単独ライブはオールコントライブに挑戦しました。
芸人人生初の試みで、今まで単独ライブでコントをしたことも前回の単独ライブが初でした。
去年キングオブコントに挑戦した後応援してくれた方に来年はコントライブやるからとこのnoteで表明したこともあって、約束を果たすチャンスと思ってコント単独を計画しました。

あまりの不安と恐怖に実は11月の中旬には全部台本は書き上げてました。
作家のもときさんにネタ見せもしました。
2年目の芸人の動きを久しぶりにしました。
もときさんには色んなスパイスをまぶしてもらってめちゃくちゃコントにしてもらいました。
すげーぜ、もときさん!

タモンズ単独ライブ下北沢系シアター系のメンバー紹介

田中 健太郎(50)
公安の本部長。秘密裏に国家に危険を及ぼすであろう人物を操作。居場所を掴み単体で危険人物を追い詰める。普段の張り付く仕事の反動からか年に一度ハロウィンではハメを外してストレスを発散させる。好きな食べ物、寿司。家族構成、妻息子。

興梠 サトシ(35)
ノートに記したものが現実となる能力を持つ。国家からは危険人物に指定される。本人は世の中を楽しくすることしか考えてない。悪い思想はなく快楽主義。独特の空気感を持ち、その空気感は息子にも遺伝してる。

田中 まもる(9)
小学生。人懐っこく誰とも仲良くなれる。リアクションがよく、ランドセルは極小。

興梠 まさき(9)
まもるのクラスに転校してきた小学生。独特の空気感を持つ。根は友達を楽しませたい一心で行動してる。勘違いされることも多々ある。

荒牧 源太(50)
東京に店を構えて25年の寿司屋の大将。腕一本で店を守ってきた職人気質の寿司職人。その人に合った寿司を出すをモットーとし握るだけなら半人前と思ってる。しかし最近はシンガポールにハマるなど人生をJOYしてる。めんどくさがりでサボりたがり。弟子の腕はかっている。田中本部長に頼まれて桃太郎のコスプレをしてハロウィンに参加してる。

佐野 康夫(24)
高卒で荒牧の店に弟子入りし5年間源太鮨で働く。自分の腕に自信を持ちそろそろ独立を考える。寿司握る腕は確か。訳あってシンガポールを嫌いマーライオンかと例えられるのが心の底から嫌い。大将の誘いを断れず浦島太郎のコスプレでハロウィンに参加。

峰 武志(38)
公安に勤める。いつも自分中心の考えで行動するので上司に怒られがち。素直に反省はするが空気が読めない。自分がこうと決めたら突き進んでしまう。ハロウィンの時期にほぼ裸くらいのコスプレで出歩き風邪をひく。

Yoshi(22)
カップルユーチューバー。5年目。元気が取り柄。出だしの頃はライバルも少なくポップな感じで人気あったがフレッシュさがなくなってきた今再生回数に苦しむ。テンポや間を重視する方針に疑問を感じながらもネタを作ってない負い目から言われた通りやっている。相方のことは愛してる。

ひろちゃん(21)
カップルユーチューバー。Yoshiの相方。同じく5年目。カップルユーチューバーのはしり。最初はライバルも少なく人気を博してたが段々ライバルも増えてき再生回数も減ってきた焦りからテンポと間を重視するようになる。うまさを求めるようになり練習量の鬼となる。大事なものを忘れる。常にYouTubeのことが頭にある。ミサキプロデュースの下着を愛用。

高城 ミサキ(23)
カリスマモデル。圧倒的女性支持を得るスーパーモデル。自身のプロデュースするランジェリーもバカ売れ。しかし本当はファションには興味がなくランジェリーもただの金儲けの道具だと思ってる。実はツッコミ気質。

町田 けんじ(38)
引きこもりのおじさん。実はランジェリーを作って生計を立ててる。見た目とは裏腹に女性がワクワクするような下着を作る能力を持つ。自分の名前で勝負したいという欲を持つ。一発逆転を狙い自分の作ったランジェリーを身につけてハロウィンの日に渋谷を闊歩したら奇跡的に大手下着メーカーの会長の目に留まりシンデレラストーリーを歩くことに。

またみなさんの前に現れることがあるかもしれません。その時は可愛がったあげてください。

そして新年を迎え、タモンズの新企画、クラウドファンディングがスタートしました。
3月5日にタモンズ単独ライブを大宮ラクーン劇場で行います。
60分か90分の漫才の単独ライブです。
これに伴ったクラウドファンディングです。
今までの劇場にきて僕らが作ったものを見てもらう単独ライブから皆さん参加型の単独ライブにしようと企画しました。
3月5日が単独ライブを中心に色んな経験でよりいい一日になるべく色んなリターン考えました。

ありがたいことに初日に支援が40万円を超えました。
本当にありがとうございます。
はっきり言ってここまでは予想してませんでした。
皆さんには感謝してもしきれません。
絶対3月5日は2022年のベスト10に入る日にします!
頑張ります!
クラウドファンディングは今日から2ヶ月間続きます。
僕らのクラウドファンディングの概要欄を読んでもらって少しでも共感してもらえたらご参加して下さい。
よろしくお願いします。

今年もみなさんにとっていい一年でありますように。
その一端をタモンズが担えますように。
一年走り切ろうと思いますので、2022年もタモンズよろしくお願いします。

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。